どんどん経済回して~!

浜崎あゆみ、米倉涼子、石田ゆり子……“豪快な買い物”で反響を集めた芸能人

2020/07/12 12:00
杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)
米倉涼子「2000万円の贈り物」石田ゆり子「3億円の高級物件」豪快な買い物で反響を集めた芸能人の画像1
プレゼントも失敗しなさそう

 歌手・浜崎あゆみの半生を描いた同名小説を原作としたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系・ABEMA)が、7月4日に最終回を迎えた。浜崎は翌5日に自身のインスタグラムのストーリーを更新し、「ほんと最低で最高で、大嫌いで大好きでした」「『M』よ、静かに眠れ…」と感想を投稿。ドラマ放送中、浜崎は同作に一言もコメントを寄せていなかっただけに、ネット上では驚きの声が上がった。

「『M』を通して、あらためて浜崎に興味を持った視聴者も多いようです。“アユ役”を演じた安斉かれんは、劇中で浜崎のファッションを彷彿とさせる衣装で出演していたため、ネット上では『やっぱり浜崎あゆみはファッションリーダーだね』『当時あゆに憧れて、服装マネしてたわ〜』と懐かしむ声も。浜崎は現在も、高級ブランドを身につけた姿でインスタグラムに登場し、ファンの間で話題になっています」(芸能ライター)

 2018年7月20日にインスタグラムを更新した際は、レディースシューズブランド「YELLO」のサンダル3足と、高級ブランド「バレンシアガ」のスニーカー3足を“大人買い”したと報告。ネット上では、「さすが、ファッションリーダーあゆ!」「買い物するとき、価格で悩むことってあるのかな? うらやましい」とファンを大興奮させた一方、「そんなに靴ばっかり買ってどうすんの?」「足何本あるんだよ」といったツッコミも寄せられていた。

 浜崎のように、一度に大量の買い物をしたり、高額品を購入したことにより、ネット上で驚かれた芸能人はほかにもいる。

「女優の米倉涼子は、高級ブランドで年間2000万円も使っていたと、14年7月発売の『女性自身』(光文社)に報じられています。バスローブやブランケット、ベビーウエアなどを販売する『カシウエア』というブランドをよく訪れるそうで、米倉はそこで購入した商品を、仕事でお世話になった人や友人へのプレゼントにしているとか」(同)

 ネット上では、「プレゼントに2000万って、一体いくら稼いでいるんだろ?」「2000万円を自分じゃなくて人に使うってすごい……尊敬します」「本物の売れっ子女優って感じ。米倉さんかっこいい!」などと称賛されていた。また、女優・石田ゆり子の豪快な買い物事情も話題に。

「19年10月25日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演した石田は、フランス・パリで買い物を楽しんでいる際、自分は『物欲の塊』だと明かしていました。そんな石田、この放送前日に発売された『女性セブン』(小学館)で、20年ほど前に購入したマンションを売却し、17年5月に都内の高級住宅街に一戸建てを新築したと報じられています。さらに、19年2月にも都内の一等地に約3億円の高級物件を購入したらしく、“不動産王”の道を歩んでいるようです」(同)

 ネット上では、「家をいくつも購入するとか、これが究極の大人買い……!」「好きにお金を使うために、しっかり運用してるんだろうなあ。すごく賢いと思う」「CMやドラマにいっぱい出てるし、相当稼いでるだろうね。でも、下品な感じがしないからすごいわ」など、羨むようなコメントも見受けられた。

 有名人が豪快にお金を使う話題は、人の関心を引くもの。今後もこうした“大人買い”は、さまざまな理由で注目されそうだ。

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

杜若菖蒲(かきつばた・あやめ)

幼い頃からワイドショーが好きで、15歳で「リポーター」と呼ばれていた。趣味はリサーチ、特技は妄想。自慢の“地獄耳”で、些細なゴシップも素早くキャッチします。

記事一覧

最終更新:2020/07/12 12:00
LILY'S CLOSET
石田家の犬猫も幸せそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

米倉涼子「2000万円の贈り物」石田ゆり子「3億円の高級物件」“豪快な買い物”で反響を集めた芸能人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ