トレンド商品ガチレビュー

「エアリズムマスク(ユニクロ)」速攻レビュー! 29℃で15分つけて早歩きした結果……普通の大きなマスクだった

2020/06/23 16:41
アウちゃん(ライター)

エアリズムマスクのMサイズ、夏マスクとしてはひんやり感が……?

「エアリズムマスク(ユニクロ)」速攻レビュー! 29℃で15分つけて早歩き&保育園送迎した結果……の画像5
頬まですっぽり覆う(C)サイゾーウーマン

 つけた瞬間は不織布マスクと比べると「つけ心地めっちゃいい!」とテンション上がりました。が、なんか「重い」。「しっかりウィルスからガードしてます! 隙間ありません」という感じで、フィット感は抜群です。横から見てわかる通り、マスクの布は頬肉を全面に渡ってガード。

 マスクの紐部分も痛くありませんし、鼻の部分にワイヤーも入っていないのでソフトなつけ心地。しかし、なんかデカい。前から見るとこんな感じ。

「エアリズムマスク(ユニクロ)」速攻レビュー! 29℃で15分つけて早歩き&保育園送迎した結果……の画像6
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 顔半分を覆われてる感じがして、すでにちょっと、気分的に暑苦しい。とにかく布と肌の間に隙間がなく、ぴったりフィットしているから、ガードされてる感じはある。

 しかし、ひんやりしたつけ心地は2〜3回の鼻息だけでなくなった。ひんやり感は一瞬だけ。……いや、まだまだ、今から外に出て確かめてくるまでは、エアリズムマスクの良さはわからない!

布マスク 飛沫対策 UVネックカバー 顔日焼けカバー 紫外線防止 3DセパレートUVマスク&ネック 「メール便」コジット
エアリズムマスク、スルーでよさそう