節約大好きライターの「何買う?」「何買わない?」

成城石井PB「desica」オススメは「パスタソース」、買わないのは「ドレッシング」? 節約大好きライターが解説

2020/06/16 17:30
齋藤めぐみ(さいとう・めぐみ)

 節約が大好きで、コスパがいいモノに目がない人は、一体どんなものを買い、どんなものを買わないのか――節約好きのFP/ライター・齋藤めぐみが、ありとあらゆるお店のPB(プライベートブランド)商品を独断と偏見でジャッジ! 今回は成城石井のPB「desica」の食品から「何買う? 何買わない?」を3アイテムずつご紹介します。

成城石井のPB「desica」の「これを買う」3選!

■プレミアムチーズケーキアイス(110ml、税抜349円)

成城石井「desica」公式サイトより

 昨年9月に発売されて以来、根強い人気を誇るこの「プレミアムチーズケーキアイス」。昔から大人気だった「プレミアムチーズケーキ」を凍らせるという発想から生まれた派生商品なのだそうです。ケーキだけでもおいしそうですが、確かに、これからの季節はアイスに手が伸びてしまいますよね。

 何度も食べたくなる理由は、濃厚なクリームチーズ・歯触りの良いクッキー・程よい酸味のレーズンという3つの味がバランスよく、相性抜群という点。とても食べ応えがありそうです。通な人から教わった裏技ですが、このケーキアイスにヨーグルトをさらにトッピングすると、ますますおいしくなるんだとか。成城石井の商品はお高めとはいえ、約350円と手に取りやすい価格帯なので、これはぜひ買って、試してみるべき一品ですね!

■生クリーム仕立ての 贅沢濃厚ウニソース(110g、税抜299円)

成城石井「desica」公式サイトより

 名前からして高級感がすごいですよね。原材料名の最初に「うにペースト」と表記されているくらいですから、ウニの風味を強く感じることができるはず。さらに、北海道産の生クリームもふんだんに使われています。

 市販のパスタソースにしては値段が高めですが、素材へのこだわりを知れば納得。むしろ、本格的なパスタが300円台で味わえる、高コスパ商品と言えるのではないでしょうか? 私のオススメの食べ方は、お好みでパルメザンチーズを振りかけることです。ソースの濃厚さがさらに増しますよ!

 このウニソースは、成城石井のオンラインショップでも販売されています。プロクオリティの商品が、自宅ですぐに手に入るなんて便利ですよね!

■山形県産三元豚の小籠包(4個入り、税抜329円)

成城石井「desica」公式サイトより

 山形県の三元豚は、間違いのないおいしさです! というのも、私の地元が誇るブランド肉なのですが、焼いても揚げてもふっくらとした食感が楽しめることで知られています。また、肉汁まで全て飲み干したいと思うほど旨味がたっぷり詰まっていますよ!

 そんな三元豚を使用した成城石井の小籠包は、文句なしのイチオシ商品です。つるつるの皮と一緒に思いきり頬張れば、三元豚の旨味を存分に堪能できることでしょう! 

 しかも、この小籠包は、成城石井だけではなくローソンでも取り扱っているようです。店舗によってはない場合もあるかもしれませんが、近くのコンビニでこのおいしさが手に入るのは、うれしいですよね。

成城石井のベストアイテム
自粛生活中のパスタ消費量はすさまじかったわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

成城石井PB「desica」オススメは「パスタソース」、買わないのは「ドレッシング」? 節約大好きライターが解説のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ