【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「缶ストッカー」は縦置きもできて冷蔵庫内がスッキリ!

2020/06/03 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

■今日のダイソーアイテム【缶ストッカー】

便利度:★★★★☆(縦にも置けるナイスアイデア♪)
コスパ:★★★☆☆(値段相応の作り)
見やすさ:★★★★☆(パっと見で商品がわかる)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「缶ストッカー」は縦置きもできて冷蔵庫内がスッキリ!の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 頻繁にお店へ行くのが面倒くさい私は、買い物回数を減らすべくまとめ買いをすることがしばしば。特に宅飲み用のお酒は、ついいろいろな種類を買うので、冷蔵庫がすぐパンパンになってしまいます……。そこで、なにかいい整頓アイテムがないか探しにダイソーへ出発。見つけたのが“ヨコにもタテにも使えます!”と書かれた「缶ストッカー」でした。果たして冷蔵庫のスペースをどれほど節約してくれるのか見ていきましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「缶ストッカー」は縦置きもできて冷蔵庫内がスッキリ!の画像2
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 ポリプロピレン製のストッカーは、約7.4(幅)×30(奥行)×10.8cm(高さ)ほどの大きさ。350mlの缶を4つまで収納できる穴が備わっています。ストッカーの端には、出し入れ用の取っ手つき。奥の方に入れた飲み物でもスイスイ取り出せそうです。

 ストッカーの耐冷温度は-20℃まで。冷凍庫の使用には対応していないため、気をつけてくださいね。

冷蔵庫缶ホルダー クリア
水分補給忘れずに