[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、嵐、NEWSの元“交際疑惑”女性たちが悲痛メッセージ! SNS誹謗中傷に「死にたい」告白

2020/05/27 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

NEWS・小山、JUMP・高木の交際疑惑女性も投稿

「こうした宮田の“悲痛な叫び”を受けて、5月22日のインスタグラムのコメント欄に多くの応援メッセージが届いています。ところが、それでも一部JUMPファンからは『今回の投稿は許せない。優しい山田くんが自分のことを責めて傷つくってことを予想できませんか?』『二度と巻き込むような行動はやめてください』『あなたの行動で、多くの人が悲しみ、苦しんだことを忘れないでください』『今さら謝罪して、記事を掘り起こさないでほしかった』と、宮田への容赦ない言葉が飛び交っているんです。実際、山田と付き合っていたのかどうか、認めたわけではないにもかかわらず、叩き続けているファンに対して、良識的な人たちは『軽蔑する』と、怒りを露わにしています」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方で、2017年にNEWS・小山慶一郎とのプライベート写真などが流出し、交際が報じられたタレント・新藤まなみ(当時は太田希望の名で活動)も、木村さんの訃報に際して「芸能人だって生身の人間。心があり言われて忘れられない言葉が山ほどある。批判と誹謗中傷は全くの別物だよ。たくさん言われた経験があるから彼女の張り裂けそうな思いが苦しいくらい伝わる。そして執拗なコメントしてた人たち…アカウント消してるらしいけどそんな自分が人として素敵だと思いますか?」(5月24日のツイート)と投稿。新藤に関しては、“私物が小山とお揃い”と注目を集めるなど、SNSでの交際匂わせ疑惑があり、数年にわたってNEWSファンの間で注視されている人物。批判も続出しただけに、「たくさん言われた経験がある」とは、当時の熱愛騒動を指している可能性が高いだろう。

「また、17年春頃にHey!Say!JUMP・高木雄也と交際説が浮上したシンガーソングライター・MACOもTwitterで『こんなにも悲しいニュースがあったのにインスタにたったいま「しね」とコメントがきた。すごい世界』(24日)と、告白していました。彼女は今年5月10日に29歳の誕生日を迎えましたが、同日に高木が公式携帯サイト・Johnny’s webのブログを更新した際、“高木本人ではない人の手が写っている”といった指摘が相次いだんです。当日、彼女が誕生日をお祝いしてもらったことを報告したところ、コメント欄で『誰が祝ってくれたんですか?』と聞かれ、『東京にいるお姉ちゃん夫婦が一瞬サプライズしてくれました 勘違いさせてごめんなさい』などと返信していました。高木と今もなお付き合っていると疑われたばかりだっただけに、今回の心ないコメントも、MACOを快く思っていない人が送ったのかもしれませんね」(同)

 先日は、15年9月の「フライデー」(講談社)で嵐・大野智とのツーショットを押さえられた元女優・夏目鈴が、21日にインスタグラムのストーリーで「誰かとの投稿を真似てるだの 匂わせてるからやめろだの 1000を超える意味不明なDM」(原文ママ)と、物騒なダイレクトメッセージが届いたと、主張。発端は、4月末に大野が嵐の公式インスタグラムに載せた写真と似た料理を、夏目が約3週間後に作ったことだったが、「死ねだの消えろだの そんなこと簡単に口にする人。絶対自分に返って来るから やめた方がいいです」「私は私。見たくないのであれば見なければいい」と苦言を呈した一件もあった。

 ジャニーズファンが熱愛報道に敏感になってしまうのは仕方ないとはいえ、怒りの矛先を女性側に向けてしまうケースは、今後も続いてしまうのだろうか。

最終更新:2020/05/27 08:44
CLUSTER 岡田准一×山田涼介『燃えよ剣』
ここでしっかり、誹謗中傷の勉強でもしてみよう
アクセスランキング