[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、「もし子どもができても、あれだけは見せたくない」と語った“恥ずかしい勘違い”とは

2020/05/19 17:07
アズマミサト
【星作業中】エージェントWESTの画像1
「子ども」発言に一部ではザワついているようですが……

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、5月16日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日は先週に引き続き、WESTメンバーがこれまでの放送から選んだ「番組に貢献できた自画自賛シーン」や「メンバーへのダメ出しシーン」などをまとめた特別編がオンエアされた。

 まず、桐山照史が「いろんな対決ができて全般的に面白かった」と振り返ったのが、2019年11月23、30日、12月7日の深夜に放送されたタレント・武井壮の出演回。武井とWESTメンバーが、ゴルフのパターや足つぼ対決など、さまざまな競技でバトルを繰り広げた中、神山智洋が「武井さんもジャニーズWESTも結果が散々だったから」と、お蔵入りを希望するシーンも。

 それは、野球ボールを11球投げて、何枚のパネルに当てられるかを競う「ガチストラック9対決」でのこと。野球経験者の武井が圧倒的有利だったのにもかかわらず、先攻の武井の結果は4枚といまひとつ。さらに、野球経験者がほとんどいないWESTメンバーに至っては、1巡目では誰もパネルに当てることができず、結果は野球経験者である小瀧望が1枚だけという、かなりの泥仕合となってしまったのだ。この対決で、脱臼癖があるという桐山が自信満々に挑戦してみたものの、パネルに当たるどころかボールはまったく見当違いの方向へ。しかし桐山本人は「脱臼癖のある俺が最後『ストラック9』にチャレンジした時、いい仕事したな」と振り返っていた。

 続いて19年12月14、21日深夜に放送されたお笑い芸人・三四郎の出演回では、小瀧が「あの映像は少し視聴率に貢献できたんじゃないかなと思います(笑) 本当に可愛くて僕がただただ癒された時間でしたが、三四郎のお二人も画面に釘付けになられていてホッとしました(笑)」と自負するシーンが。それは、小宮浩信の「猫を飼いたいが一人で買いに行けないので相性の良い猫を探してほしい」という願いを叶えるべく、小瀧がペットショップでロケを敢行し、「かわいい!」「甘えられたい」と、仕事を忘れてすっかり子猫に夢中になった場面。この回には、放送当時も「小瀧くんと子猫……かわいすぎて萌える」「可愛いって言ってるのんちゃんが可愛い」といった反響が多く寄せられていた。

 そんな小瀧だが、「あの映像が一生残ると思うと怖いです」とお蔵入りを懇願するシーンも。それは19年11月9、16日深夜に放送されたお笑い芸人・ずんの飯尾和樹出演回でのこと。飯尾がWESTメンバーの足の裏を見て、誰が一番“抱かれたい足の裏”かを選考するという企画の中で、小瀧の足の裏をチェックした飯尾は「出不精」と診断。すると小瀧が「気をつけなかったら太りますね」と発言し、「出不精」を「デブ症」と勘違いしたのだ。これが相当恥ずかしかったようで、小瀧は「自分にもし子どもができても、あの映像だけは見せたくありません」と漏らしていた。

 この日の放送について、ネット上では「小瀧さんの出不精をデブ症やと思ってたくだり、可愛すぎてもう愛おしい」「見どころ満載でした! 特にのんちゃんの可愛さが際立ってた」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/05/19 17:07
ジャニーズWEST カレンダー 2020.4→2021.3
イケメンと猫は最高の組み合わせ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望、「もし子どもができても、あれだけは見せたくない」と語った“恥ずかしい勘違い”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小瀧望ジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!