[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望に「その“クセ”やめろ」とメンバーから苦言! 「自分が怖い」と動揺のワケ

2020/04/07 15:09
アズマミサト
ジャニーズWEST・小瀧望に「そのクセやめろ」とメンバーから苦言! 「自分が怖い」と動揺のワケの画像1
ドラマで獣医役演じたから?

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、4月4日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日の放送では、小瀧望が意外な“才能”を発揮し、メンバーやゲストのアンタッチャブル・柴田英嗣を驚かせた。

 柴田の“ささやかな願い”は、「令和2年の硬貨を全種類見たい!」というもの。令和元年のピカピカな硬貨を見た柴田は、「令和2年の硬貨は、さらに眩しくて見えないくらい綺麗なのでは?」と気になったという。この願いを叶えるべく、今回の担当である濵田崇裕がロケを敢行。しかし、VTRを見るには、ゲスト(柴田)がWESTメンバーから出題されたお題に、すべて答えなければならないというのが、この番組のルールだ。

 冒頭のトークでは、早速濵田が天然ぶりをさく裂。濱田の「皆さん小銭派ですか? キャッシュ派ですか?」という質問に、メンバーや柴田は一瞬固まりつつも、「どっちも同じや!」と総ツッコミが入る一幕が。その後、改めて現金派かキャッシュレス派かを尋ねる濱田に、柴田が「カードかアプリで……」と答えると、濱田は「ですよね?」と返答。続きのコメントがあるかと思いきや、濵田は「はい」と締めてしまい、思わず全員がズッコケてしまう。「何かあるやん!? なんで小銭にこだわってるんですか? とか!」「びっくりした~」と思わず声を上げるメンバーたちに、苦笑いを浮かべる濵田だった。

 その後は動物に詳しい柴田にちなんで、「動物生態雑学王」という企画を展開。WESTメンバーが、動物の模型の入ったBOXから引き当てた動物について、知り得る限りの知識を披露し、誰が一番雑学を披露できたかは柴田がジャッジするという内容だ。

 最初の挑戦者は、桐山照史。フラミンゴを引き当てた桐山は、「なぜ片足で立っているのか」という雑学を披露しようとするも、ここで小瀧が「寒いから」とアッサリ言ってしまう。その後も小瀧は桐山の問いかけに次々正解していき、桐山からは「小瀧、先に知識言うのやめてもらえる?」と苦言が。次に中間淳太が「キリン」についての雑学を披露したが、ここでも小瀧はキリンの角の数を「5本」と答え、またも正解。重岡大毅から、「(先に正解を言ってしまう)そのクセやめろ!」とツッコミが入るが、小瀧の“クセ”はまだ止まらない。

 「キリンの鳴き声がどの動物に似ているか」という問題にも、「牛」と答えてうっかり正解してしまった小瀧は、「怖い! 自分が怖い!」と、思わず重岡の腕を握り、自身の言動に動揺。散々メンバーの雑学を“横取り”した小瀧だが、挑戦者側になると、自分が引き当てた動物が何かわからず、「ゴリパンジー」と命名。その後もしっぽでバナナを取る、体が強い、などと苦し紛れに特徴を披露したが、柴田によるとその動物は「ホエザル」という生き物で、実は名前以外はほぼ正解だったということが判明。動物雑学王には、もちろん小瀧が選ばれ、今週はここまでの放送となった。

 ネット上では視聴者から、「ノンちゃん動物知識すご!」「小瀧くんが正解しすぎて重岡くんの腕握るとこ、可愛すぎる」「ゴリパンジー笑った」といった感想が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/04/07 15:09
ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(Blu-ray 通常仕様)【Blu-ray】
動物的勘がはたらいた?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望に「その“クセ”やめろ」とメンバーから苦言! 「自分が怖い」と動揺のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小瀧望ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ