[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Prince・平野紫耀の髪が大爆発、『Endless SHOCK』は“新顔”に困惑!? ジャニーズ仰天写真

2020/05/02 10:00
サイゾーウーマン編集部

“往年の光GENJI”と化した草間リチャード敬太

B美 関西Jr.のAぇ! groupの特集もあるんだ。関西Jr.のコンサートや舞台のレポートはあっても、「Jジェネ」でAぇ! group単体を取り上げるって、珍しいよね。デビュー組だけでなく、若手グループにも目をつけるあたり、さすが「Jジェネ」だわ!

C子 これは、昨年8月の『ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~』のフォトレポートだね。末澤誠也、正門良規のソロページに続いて、草間リチャード敬太のページを見たら、ついつい吹き出しちゃったよ。50ページの右下、往年の光GENJIを再現したようなGジャンの半袖&短パンにハチマキ姿で、ローラースケートを履いている写真、最高じゃん!

B美 ほかの3枚は、普通に歌唱中の場面だと思うんだけど、1枚だけバラエティ色が強いな(笑)。しかも、このローラースケートの隣の写真、廊下に立たされた学生みたいな、神妙な顔だね。ローラースケートの写真と雰囲気が変わりすぎ。時系列がわからないけど、ローラーの戯れシーンで、何か反省点でもあったのかな。

C子 ホントだ。2枚の表情の対比がスゴい(笑)。あと、ここに書いてあるけど、Aぇ! groupってバンドスタイルもやるんだよね。リチャードの担当楽器はサックスなのか~。ネットで「リチャード サックス」と検索したら、プロのサックス奏者みたいな写真が出てきた! なんなら、どこかのジャズバーとかで演奏してそう。貫禄ありすぎでしょ。あれ? 52ページの福本大晴もリチャードと同じ光GENJI風の衣装を着てるね。でも……この写真、なにわ男子の藤原丈一郎に似てない!?

B美 ホントだ~。ちょっと躍動感ある写真だから、顔の判別が難しいけど。丈一郎に見えなくもないね。……とあるコンサートレポートを見たら、このローラースケート選抜には、大晴の名前が載ってないぞ。真相はどうなんだろう? というか、それだけ2人は似てるのかもね(笑)。

紆余曲折を乗り越えた、内博貴の“謎特集”

C子 Aぇ! groupの次は何の企画かな~ってページをめくったら、なんとビックリ!! このタイミングでまさかの内博貴をフィーチャーしてる(笑)。「内博貴 2009・2011 年プレイバック」だって。ある意味、マニアックな人物を攻めてくるのが「Jジェネ」ならではだよね。突然すぎる特集だけど、最近の内くんって、何かトピックあったっけ?

B美 えーっと、ジャニーズ公式サイト・Johnny’s netを見ると、舞台『あい―永遠に在り』に出演するって記載がある。でも、これも新型コロナウイルスの影響で、公演中止になったんだ。ちょっと~!! ほかに誰が出てるのか調べようと、主催の松竹のサイトを見たら、演歌歌手・石川さゆりがメインの舞台だって! 『歌芝居2020 石川さゆり』って書いてあるし。

C子 内くん、こういう舞台もやってるんだ~! しかも、時代劇なんだね。内くんは、NEWSと関ジャニ∞メンバーだった18歳の時に、未成年飲酒騒動でしばらく活動を自粛していたじゃん。「Jジェネ」の54ページに、「紆余曲折の道のりを、なつかしい秘蔵ショットとともに振り返ってみました」と企画趣旨が載ってるけど。あの不祥事や、つらい時期を乗り越えた先が『歌芝居2020 石川さゆり』って……どうなの?

B美 いやいや、何言ってんのよ。石川さゆりの相手役は、名誉なことでしょ! もう33歳になったんだし、こういう大物が揃う渋い舞台にも抜てきされる年齢になったんだよ。ただ、「Jジェネ」は、バリバリのアイドル時代が見られるっていうのがうれしいね。

C子 ソロで活動を始めた後のコンサートの写真か。関西Jr.出身ということもあって、衣装がとにかく派手だね。特に55~56ページなんか、ギラギラ、装飾品モリモリ、とりあえず身につけられるだけ重ねてます! みたいな感じ(笑)。

B美 内くん、去年の冬に単独コンサートの『Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~』を開催していたけど、しばらくはこんなギラギラ衣装は見られなくなっちゃうのかな? 今号は、内ファンにとって永久保存版かもね。

立ち読みはこちら

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2020年 06月号 [雑誌]
6月号もチェックしなきゃ〜!
アクセスランキング