泥沼劇、開幕?

鷲見玲奈、「不倫疑惑」を真っ向から否定! “反撃”開始に「テレ東女子アナ陣は戦々恐々」と関係者

2020/04/09 18:42
サイゾーウーマン編集部
鷲見玲奈、「不倫疑惑」を真っ向から否定! 反撃開始に「テレ東女子アナ陣は戦々恐々」と関係者の画像1
鷲見玲奈公式プロフィールより

 今年3月末にテレビ東京を退社し、フリーに転身した鷲見玲奈アナウンサーが、4月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューに応じ、昨年12月に同誌で報じられた“不倫疑惑”を自ら否定した。テレ東関係者によると、この事態に「テレ東の女子アナたちは戦々恐々としている」という。

「鷲見アナは昨年末の『文春』により、妻子持ちの同局元アナ・増田和也とカラオケボックス内で“一線を超えた”などと報じられ、担当の生放送番組を降板。両者とも疑惑を否定し、社内調査でも“シロ”だったと伝えられていたものの、増田アナはアナウンス部から営業局営業推進部に異動、鷲見アナは今年3月末をもってテレ東を退社しました」(スポーツ紙記者)

 そして4月1日からは、女子アナが多数在籍する「セント・フォース」に所属することとなった鷲見アナだが、今回、退社のきっかけを作った「文春」に堂々と登場したことで、業界内外を驚かせている。

「鷲見アナは同誌で、あらためて不倫疑惑を否定し、カラオケ店で“一線を超えた”という報道も、『ただの噂話で事実無根』『そんな現実味がないことってあります?』と一蹴。彼女が言うように、複数人いるカラオケルーム内で、“本番”までしたとは考えにくく、決定的な証拠も存在しないとみられます。『文春』は、鷲見アナの言い分に丸乗りしていて、昨年末のスクープ記事が“ガセだった”と認めているに等しい状態。この事態に慌てているのが、テレ東の女子アナたちです」(テレ東関係者)

 そもそもテレ東時代の鷲見アナには、増田以外にも“異性関係”のウワサが飛び交っていたというが……。

「局内では、鷲見アナが2018年から『FOOT×BRAIN』で共演している俳優・勝村政信との不倫説がささやかれたり、『未成年アスリートの“初めての女性”になった』という、実に荒唐無稽な話がありました。こうしたウワサを拡散していたのは、鷲見アナがテレ東の人気アナであることを快く思っていなかった同僚女子アナ勢。昨年『文春』に情報を流したのも、彼女たちと言われています」(同)

 そうして「文春」を味方につけ、鷲見アナを退社に追いやることに成功したテレ東女子アナたちだが、ここに来て状況が一転。「文春」は、鷲見アナ側につくことに。

「同誌も、不倫説は単なる“鷲見イジメ”だったと判断したのかもしれません。こうなると、今度はテレ東の女子アナたちが鷲見アナの“復讐”に怯えることとなります。実は彼女たちの中にも、アスリートをとの関係をめぐる不祥事がウワサされたり、制作費の“横領疑惑”が浮上するなど、脛に傷を持つ者ばかりのようですしね」(同)

 人知れず勃発していたテレ東女子アナによる“仁義なき戦い”だが、鷲見が“文春砲”を逆手に取り、自陣に引き入れた今、第2ラウンドへと突入してしまうのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/09 18:42
週刊文春 2020年 4/16号 [雑誌]
復讐劇がここから始まる?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鷲見玲奈、「不倫疑惑」を真っ向から否定! “反撃”開始に「テレ東女子アナ陣は戦々恐々」と関係者のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ