[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、木村拓哉から“忠告”受ける!? 電話で直接「やめて」と言われたコト

2020/04/08 12:54
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本剛、木村拓哉から忠告受ける!? 電話で直接「やめて」と言われたコトの画像1
お兄さんにも貪欲にアピールするどつよさん

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が4月6日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場した。

 番組の冒頭で取り上げられたのは、ジャニーズ事務所の先輩・木村拓哉に関するメール。木村といえば、2月8日から自身初のワンマンライブを開催していたが、メールを送ったリスナーによると、MCで木村が「剛から電話があって、少し電話をした」と話していたそう。そんな報告と共に、「お祝いのお花もとてもきれいな色のお花でした。剛さんがセレクトされたんでしょうか?」と質問が寄せられた。

 これに剛は、自身の好きな色で花をセレクトしたと明かしつつ、木村への電話についても言及。「生意気かなって思いながらもね、『初日頑張ってください』って電話させてもらいました」とのことだ。しかし、木村からは「『音楽に関してはさ、いろいろ肩の力抜いて緊張せずにそのままやりなよ……みたいな音楽に関しての大御所感、出すのやめてくれる?』って(言われた)」という剛。「『いや、出してないですよ!』って、そのやりとりをずっとやってました」と、微笑ましい交流があったようだ。

 剛はその後、「お兄さんが楽しくライブできるようにと思って、心を込めて発した言葉であって……1ミリもそんなこと思ってませんよ」と弁明したとか。さらに、木村が「何かあったら一緒にやりたいね」と言葉をかけてくれ、剛がこれに「僕でよかったら、いつでも出動いたしますので。なんなりとお申し付けください」と答えたという。しかし、木村に「ほら、そういう大御所感ねえ〜」とからかわれ、剛はまた「大御所感じゃないですよ!」と慌てて弁明したそう。

 何度もこのやりとりをくり返したというが、「開演前の忙しい時に、そうやっていろいろ遊んでくださったことをね、ありがたいな、なんて思って」と、木村との電話に喜びを感じたという剛。「いつかお兄さんに、生意気にも曲書かせてもらう時が来たらいいですね」と続け、すでに木村へ提供する楽曲のイメージもあると明かしていた。

 この日の放送にリスナーからは、「木村くんへの楽曲提供、本当に実現したらうれしいな!」「剛くんの曲を木村くんが歌うって最高じゃん。期待しかない!」「今度木村くんのライブに出演してほしいな〜」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/08 12:54
KinKi Kids/KANZAI BOYA(通常盤/CDのみ)
木村さんがファンク歌う日が来る……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、木村拓哉から“忠告”受ける!? 電話で直接「やめて」と言われたコトのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ木村拓哉KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ