[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、「気絶するまで飲む」! 異常な酒グセ告白に「怖すぎる」「心配」とファン騒然

2020/03/12 16:44
アズマミサト
病み上がりなんだから無茶しなさんな…

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、3月11日深夜に放送。ゲストに、俳優・相島一之とフリーアナウンサー・宇賀なつみを迎えトークを展開した。

 元テレビ朝日のアナウンサー・宇賀は、2019年に退社しフリーとして仕事を再開したが、事務所には所属せず、仕事の受注、ギャラ交渉、経理関係も全て自分でこなしているという。ここで村上信五が「こんなん言うたらあれやけど」と前置きし、「(この番組は)関西のローカルの深夜やで!」とギャラの安さを自虐しながら、『ジャニ勉』出演にあたり金額交渉はどうしたのかと質問をぶつける。すると宇賀は、「最初いただいた金額がちょっと安めだったんで……」とぶっちゃけ。笑顔を見せながら「最終的にはいいところに」と続け、しっかり交渉に成功したことを告白した。

 これまでもたびたび話題になってきた『ジャニ勉』のギャラ問題。村上は「Jr.の頃から育てていただいているから、恩返しに」という理由で、出演料が十数年間据え置きであることを話すと、大倉忠義からは「晩ごはん食べたら終わるね」とその安さを暗に表現し、笑いを誘った。

 また、かなりの酒好きだという宇賀が、人と飲みに行くと最後まで付き合いたくなるため、帰るタイミングがわからなくなると話すと、丸山隆平も同じ悩みを持っていることが判明。しかし、「みんなが『帰ろう』って空気になったら帰ります」と言う宇賀とは対照的に、どうやら丸山はそういう空気になっても帰らないタイプだとか。「帰る空気ならへんねんなあ……」とトボける丸山に、「周りが気つかってんねん!」と一斉にツッコミが入ると、さらに「でも気づいたら1人になってる」と続け、結局は置いて行かれていることが明らかに。メンバーも「逃げられてるやん!」と丸山の情けなさに大笑いしていた。

 さらに、お酒にまつわる話は続き、安田章大の酒好きエピソードに発展。安田は、家で朝起きてすぐに飲み始め、「気絶するまで飲む」という少々危なっかしい休日の過ごし方を明かした。これには大倉も「ヤバイ、ほんとに」と、顔をしかめる。さらに、大倉によると、ある日呼ばれて家に行った際に、安田が部屋で炭火焼きをしていたのだとか。「自分で串打ちして……(酒のつまみを作っている)」という安田に、スタジオは大いに驚いていた。

 この日の放送に、ネット上では「気絶するまで飲む」という安田について、「本気で心配なんだけど……」「飲みすぎには気をつけて」「怖い怖い怖すぎる……酒豪がすぎるでしょ!?」といった、心配の声が多く寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/03/19 14:11
「今すぐ始めるアルコール依存症治療」
STOP深酒! 山口くんのこと思い出して!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・安田章大、「気絶するまで飲む」! 異常な酒グセ告白に「怖すぎる」「心配」とファン騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞安田章大のニュースならサイゾーウーマンへ!