[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』女性タレントと“口説きモード”でファン「好みなの?」と疑心

2019/10/28 18:44
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
合コンで最終的にカップルとなる男女の流れを見た気分

 10月26日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)にて、安田章大の個人企画「安田ワールドフレンドリー」第3弾が行われた。

 「いつか海外生活がしたい」と夢見ている安田が、「世界中に友達をつくり、未知のお国柄を学ぶ」というこのコーナー。これまでイラン、ノルウェーと2カ国で友達づくりに成功しており、今回はロシア出身の女性・アレクサンドラが登場。進行役は、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが務める。

 安田は東京・浅草にあるロシア料理店「浅草ストロバヤ」でアレクサンドラを待ち、彼女が登場すると「わー! かわいい!」と手を叩いて大喜び。まずはロシアについて学ぶため、安田がクイズに挑戦。ここで、アレクサンドラが「関西やねん、うちも。“塚本”ってわかります?」と言い出し、大阪に住んでいた過去を告白。すると安田は「え! 俺、地元やねん」と、目を丸くする。

 「“塚本”って俺が中学生の時、ジャニーズに入ったばっかりの時に友達がそこにいて、よく泊まりにいってた」と安田が明かし、2人はしばらく“地元トーク”を展開。アレクサンドラが「“塚小”のほんまに隣り」と住んでいた場所を明かすと、「“塚小”な? だったらドライビングスクールわかる? 駅前の商店街わかる?」と安田。さらに、「あそこに今、おいしいラーメン屋さんできたねん」と、地元情報を共有していた。

 すぐに意気投合したことで調子に乗ったのか、安田は「アレちゃん、ごめんな。まじまじと見てもいい?」といい、アレクサンドラの顔を見ながら「キレイな~」とベタ褒め。また、ロシアではデートの際に「男性が花を持ってきてくれる」そうで、アレクサンドラは「花はトロフィー」だと解説。これを聞いた安田は、「俺も今日、トロフィー持ってくればよかったな……」とつぶやき、すっかりアレクサンドラを“口説く”モードに。

 そんな中、番組終盤に行われる予定だったロシアにまつわるクイズの答えを、アレクサンドラがうっかり先に言ってしまうというハプニングが発生。実は、同企画の第2弾でも、アントニーがこれと同じミスをしている。すると、番組スタッフが「MCのせい」と“アントニーのミス”だと言い始め、安田も「MCのせい。アレちゃん何も悪くない、全然大丈夫!」とアレクサンドラをフォロー。一方のアントニーは「え? 俺?」とあぜんとしながら、安田とアレクサンドラのやりとりに「もう2人は立派な友達だと思います」とコメントしたのだった。

 この放送にネット上では、「マジで章ちゃんの好みなのかな? あんなにかわいいって言ってもらえたら即死するわ……!」「地元トークから盛り上がっていく感じがリアルでドキドキしてしまった」「安田くんのフォローが優しくて神対応すぎ。私だったら普通に惚れます(笑)」といったコメントが寄せられた。

最終更新:2019/10/28 18:44
TVガイドPERSON VOL.86 安田章大は自由だ!
ヤスの目がマジになってること、見逃さなかったわよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』女性タレントと“口説きモード”でファン「好みなの?」と疑心のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞安田章大のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ