[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、「一般女性とLINE交換」で波紋――「ヤバい」「ありえない」とファン不安

2020/02/16 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
関ジャニ∞・安田章大、「偶然会った女性とLINE交換」にファン衝撃! 「かわいい」「不安」と賛否の画像1
「ヤスの隣に座ればLINE交換できる!」って勘違いされるよ?

 昨年11月より47都道府県ツアー『KANJANI∞ 47TOUR UPDATE 2019-2020』を開催中の関ジャニ∞。2月14日の香川・レクザムホール(香川県県民ホール)公演では、安田章大が「電車内で知り合った50代女性とLINEで連絡先を交換した」という驚きのエピソードを明かし、ファンの間に衝撃が走っている。

 関ジャニ∞にとって、12年ぶりとなる今ツアー。同日に別の会場で2公演を実施するなど、過密スケジュールの中、全国のファンを楽しませているよう。14日の公演に参加したファンのレポートによれば、安田は山口の周南市文化会館(12日)のステージ終了後、大阪へ向かったという。そして翌日、大阪・サンケイホールブリーゼで舞台『青木さん家の奥さん』を観劇。これは、関西ジャニーズJr.・なにわ男子の大橋和也&藤原丈一郎、Aぇ! group・末澤誠也&草間リチャード敬太が出演する作品だが、合間を縫って後輩の勇姿を見届けたようだ。

 そんな安田は、大阪から香川への移動にあたり、新幹線と快速マリンライナーを利用。車内ではいずれも、同じ50代の女性と「たまたま隣の席」になったといい、レギュラー番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)を「見ている」と声をかけられ、話が盛り上がったとか。また、その女性の夫は釣りが趣味とのことで、50分ほど会話して仲良くなった結果、女性とLINEで連絡先を交換。「今度、家に泊まらせてもらう」と安田は語ったそう。

「安田は、レギュラー番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)内で、世界中に友だちを作る『安田ワールドフレンドリー』なるコーナーを持っています。それだけに、大多数のファンは『安田くん、初対面の人とLINE交換しちゃうとか可愛すぎる』『マダムと仲良くなってLINEを交換しちゃうあたり、ヤスくんらしいエピソードだね』『安田さんとLINE交換できるなんて、その女性はきっと素敵な人なんだろうな』と、好意的に受け止めています。本当に偶然の出会いだったのかはわかりませんが、ファンにとって“2連続で隣の席”という状況は、羨ましい限りなのでしょう。まるでドラマのような展開とあって、『どれだけ徳を積んだら安田くんの隣の席に座れて、連絡先を交換できるの?』『私も安田くんの隣に座りたかった!』と、嫉妬心を覗かせているファンも少なくありません」(ジャニーズに詳しい記者)

 いくら安田がフレンドリーな性格とはいえ、初対面の一般女性といきなり連絡先を交換し、それをコンサートで告白するジャニーズタレントは珍しいだろう。楽観的に捉えているファンが多い一方で、「話が盛り上がった流れでLINE交換して、相手の家に遊びに行く約束をする安田くん、ちょっとヤバくない?」「安田くん、そんな簡単にLINE交換するのはダメだよ。フレンドリーにもほどがある」「安田くんと一般人のLINE交換とかありえない。アイドルの安売りじゃん」「今回は大丈夫でも、いつか変な人に捕まりそう」と、心配の声も出ている。

「関ジャニ∞といえば、近年は大倉忠義への“つきまとい行為”が問題視されています。18年11月、大倉は公式携帯サイト・Johnny’s webの連載にて、ルールを守らない一部ファンによるつきまとい行為について、実情をつづりました。例えば、仕事の移動で駅や空港にいると、『カバンの中にモノを入れられたり 突然手を繋がれたり』などの被害に遭うと告白。プライベートで食事をした際、駅や空港にたびたび出現するファンが横のテーブルに座っていたこともあると明かし、『これはストーカー行為ではないのか』と苦言を呈したんです。さらに、大倉は今年1月31日に更新したJohnny’s webの個人連載の中でも、『#状況は一切変わってない』と、迷惑ファンが減っていない旨を示唆。もちろん、安田は相手の女性が信用できると思ったからこそ、LINEでやり取りする流れになったのでしょう。しかし、大倉のような一般人とのトラブルもあるだけに、ファンは不安になるのかもしれません」(同)

 意気投合した50代女性、そしてその夫と安田が良好な関係を築いてくれればよいのだが……。

最終更新:2020/02/16 08:57
関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
同じグループでどうしてこんなに意識が違うのか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・安田章大、「一般女性とLINE交換」で波紋――「ヤバい」「ありえない」とファン不安のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞安田章大のニュースならサイゾーウーマンへ!