[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「ずっと好きだった」とMrs. GREEN APPLEファンを突如公言! カバー曲披露にファン歓喜

2020/03/10 13:56
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・二宮和也、「ずっと好き」なバンドのカバー曲を唐突に披露! 「圧巻の歌唱力」とファン興奮の画像1
奥さんの趣味なのかな?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay strom』(bayfm)が3月8日に放送され、以前から企画が進行中だった“番組グッズ”の詳細が明らかになった。

 二宮は「オリジナルグッズの発表に行きたいと思います」と前置きし、「新グッズは……一戸建てです! 一戸建てをプレゼントします、5名様!」と大胆に宣言。スタッフが「1名様も無理です!」と慌てて制止すると、本当の番組グッズは「バンダナ」だと発表された。まだデザインや生産数は決まっていないというが、完成したあかつきには、番組でメッセージが読まれたリスナーの中から「バンダナ賞」を選出し、毎週1名にプレゼントしていくようだ。

 そして、この日最もファンを喜ばせたのは、番組の最後に流れた曲。二宮がロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの楽曲「Attitude」をカバーした音源が、ラジオで初オンエアされたのだ。二宮は、「久しぶりにカバーしてきましたよ。大変だった~」と漏らしつつ、「Mrs. GREEN APPLEというバンドさんがいて、その人たちの2019年のアルバムの中の『Attitude』って曲を、今回はカバーさせていただいたということなんです」と説明。

 Mrs. GREEN APPLEと面識はないものの、「ずっと好きで、聞いてて」と以前からファンなのだという。スタッフから「(Mrs. GREEN APPLEがラジオを聞いて)驚いてらっしゃるかも」と言われると、二宮は「はじめまして、二宮和也です。すみません、カバーさせていただいて……」と、消え入りそうな声でボソボソとつぶやいていた。

 今回「時間があって」カバーをしたという二宮だが、「高かった〜……キーが」と苦労した様子。「めちゃくちゃ高いんですよ、本当に。俺なんか3つぐらい(キーを)下げてやったけど、それでも限界だった」と、大変な作業だったことをにじませながらも、「勉強になりました。ご本人さんたちに届くの怖いですけどね」と恐縮。また、「このアルバムすごくいいんで聞いてください」と宣伝も忘れず、アーティストと楽曲へのリスペクトを終始感じさせた。

 このタイミングでの披露について、二宮は卒業や入学の時期であることに触れながら、「春休みもね、今長くなっちゃってるんだから」「いろんな曲を楽しんでいただける時期になるといいな、と思ったんで」とのこと。休校要請で自宅にいる学生たちに向けた、二宮なりの気遣いだったようだ。

 この日の放送にリスナーからは、「圧巻の歌唱力! 鳥肌立った!」「休校の人に届くように歌ってくれたの、本当にうれしい!」「元気出ました。ありがとう、ニノ!」など、感激の声が続出。さらに、「ニノとMrs. GREEN APPLEのコラボが見たい!」「Mrs. GREEN APPLEさんと嵐さんが共演してくれるといいな~」と、共演の可能性にも期待が膨らんでいたようだ。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/03/10 14:07
Mrs.GREEN APPLE/Attitude
ヌーでもヒゲダンでもなくミセスというチョイス!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、「ずっと好きだった」とMrs. GREEN APPLEファンを突如公言! カバー曲披露にファン歓喜のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!