[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、松本潤と「仲良すぎ」「不仲説は嘘」とファン歓喜! インスタライブで疑惑払拭?

2020/03/03 08:00
サイゾーウーマン編集部
あら~、みんなかわいらしいこと~

 3月1日午後5時から、嵐が公式インスタグラムでライブ配信を実施。ファンからのコメントにリアルタイムで応答しつつ、メンバー5人で和気あいあいと約1時間の放送を楽しんだ。放送を見た嵐ファンの間では、このところ不仲説が取り沙汰されていた二宮和也と松本潤に関する感想が多く上がっている。

 嵐は昨年11月にCDデビュー20周年の節目を迎えたことをきっかけに、公式インスタグラムを開設。今回のライブ配信に際して、放送日時が事前に告知されていたことから、ファンは用事を済ませて配信に備えていたようだ。

「2月27日、政府は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国の小中高校に臨時休校を要請しました。この発表を受け、櫻井翔が『インスタライブやりたいんだけど、嵐の皆さんどうですか?』とメンバーに連絡。すると、松本からすぐに『やろうぜ! やろうぜ!』と、ノリ気なメッセージが返ってきたとか。こうした心遣いに対し、ファンは『コロナで遊びに行けない人を楽しませるためだったなんて!』『嵐の優しさに泣いた』と感激しています。ライブ配信では、松本が最近ハマっているというタコスの差し入れをつまみながら、5人でテーブルを囲んでトークしていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、放送中には次回のインスタライブについて、二宮が5人勢揃いではなく「2人、3人」などの組分けで行うのはどうかと提案。しかしコメント欄で「2人、2人、1人」での組分けを求める声が寄せられたため、その場でじゃんけんをした結果、グーが二宮&松本、チョキは大野智&相葉雅紀、唯一パーを出した櫻井が“1人枠”に決定した。

 同チームとなった二宮と松本は、横並びになって「グーだよ~!」と、カメラに向かってお手振り。その後、ファンからスクリーンショットの要望があったと二宮が触れ、「さっきコメントで何個かね、『2.2.1のが欲しい』って書いてあった」と、まずはチームグーでのスクリーンショットタイムを実行。二宮が松本の背中に手を回して密着し、2人でグーポーズを決めていたのだった。

「二宮といえば、昨年11月に元フリーアナウンサーの一般女性との結婚を発表した後、2020年末の活動休止まで『待てなかったのか』と、タイミングの悪さを指摘する声がネット上に続出。二宮への風当たりが強くなる中、メンバーのうちお祝いコメントを出したのが櫻井と相葉の2人だったことで、残る松本や大野は『結婚に反対なのでは?』と邪推する声が噴出しました。そんな中、音楽特番『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系、11月27日放送)では、松本が隣の二宮と肩を組もうとせず、距離を置いているように見えるとして、 “不仲説”が浮上。ほかにも、結婚後初のコンサートとなった北海道・札幌ドーム公演(同14日~16日)にて、『潤がニノと肩を組まないで、手を置くだけだった』といったレポートが上がるなど、一部ファンが両者の関係悪化を疑っていたんです」(同)

 そんな経緯があるだけに、今回のインスタライブ後は「末ズ(ファンによる二宮&松本のコンビ名)、不仲期を乗り越えた?」「全然不仲じゃないし、むしろ仲良すぎ」「『不仲』と言ってた人にインスタライブ見せたい。こんなに仲良しじゃん」「末ズの不仲説は嘘だと思った」「やっぱり不仲なんてあるわけないって、確証を持った」と、歓喜のコメントが相次いでいた。

 二宮&松本コンビによるインスタライブが実現した暁には、5人の時とはまた違った形で盛り上がることになりそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/03 11:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Zoom in 二宮和也➁
完成済みのパズルをプレゼントする仲に戻ってよ
アクセスランキング