[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、木村拓哉に「ぜひ勉強させてもらいたい」と“弟子入り”志願のワケ

2020/03/10 14:24
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
TOKIO・松岡昌宏、木村拓哉を「すごい先輩」としみじみ……「勉強したい」とライブ観賞に前向きの画像1
マボも“ガラケー”のプロフェッショナルだもんね!

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)が3月8日に放送され、ジャニーズ事務所の先輩・木村拓哉について語る場面があった。

 木村のソロライブツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』に参加したというリスナーのメールを読み上げた松岡。2月8~9日、11日に国立代々木競技場第一体育館、19~20日に大阪城ホールと計5公演を行ったが、松岡はライブの様子を関西の情報番組で見たとのこと。松岡いわく「関西と東京って、情報番組の内容が全然違う」そうで、「木村拓哉さんのライブの深いとこまで、ちゃんと関西は見せてくれた」と感心していた。

 大阪公演の時期、松岡は京都にいたらしく、「大阪城ホールでおやりになってたライブのほうに、タイミングあれば伺いたいなと思ってた」とのこと。しかし、結局ライブの当日に東京に帰らなければならなくなり、見学はかなわなかったようだ。松岡はその時のことを振り返り、「残念だったんですけども……。なんかいろんな先輩とかね、拝見されてたみたいだし。後輩たちも結構いっぱい見に行ってたって聞いてましたし……」と、ジャニーズ事務所の面々が多数ライブに訪れていたことを明かしつつ、「今度チャンスがあったら、ぜひ私も勉強させてもらいたいなと思いました」と、ステージの“弟子入り”を志願していた。

 一方で、29日に放送された木村出演の『SONGS』(NHK)を見たという松岡。「やっぱりすごい先輩だなっていうのを、あらためて感じましたね」といい、「ああいうパフォーマンスの仕方、見せ方、物の考え方、捉え方。いろんな形のプロフェッショナルな方がいらっしゃいますけど、うちにも」と前置きしたあと、「木村さんのプロフェッショナルの形って、ここにあるんだなあっていうのがすごい伝わる、かっこいい番組でしたね」と手放しで絶賛。木村のソロ曲「NEW START」を番組内で流したのだった。

 放送後、ネット上では「木村くんの生き方をきちんと見てしっかり感じてくれてる松岡くんの言葉がとてもうれしい!」「松岡昌宏さんから木村拓哉さんのお話が聞けるなんて! 今度はぜひライブの感想が聞きたいな」「マボちゃん、木村さん出演の『SONGS』見たのね。私も見てたけど、すごくいい番組だったよね」といった喜びの声が続出。木村への尊敬の念が伝わる、貴重な放送回だったといえるだろう。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/03/10 14:24
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART/TOKIO
「太一と京都でサシ飲みした話」も最高だったので必聴回です

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、木村拓哉に「ぜひ勉強させてもらいたい」と“弟子入り”志願のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ