【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「サンキュ!」4月号、懸賞の達人が伝授する当てるコツ・当たらないワケに注目!【女性誌】

2020/03/04 18:19
satomi(さとみ)

ホントに10分!?マスターすれば朝にゆとり!

【付録レビュー】「サンキュ!」4月号、懸賞の達人が伝授する当てるコツ・当たらないワケに注目!【女性誌】の画像2
とじ込み付録「朝10分で2品べんとう」

 1冊目のとじ込み付録「朝10分で2品べんとう」では、彩り豊かではないけれど、思わず「おいしそー!」と言いたくなる“地味べん”を紹介しています! レシピを紹介してくれるのは、料理ブロガーのたっきーママさん。お弁当歴は28年、雑誌や広告などでも活躍し、著書の『朝すぐ!弁当』(扶桑社)はレシピ大賞も受賞しています!

 そんなお弁当のプロが紹介してくれるのは、朝たったの10分で、簡単にボリューム満点の主菜と副菜の2品が作れるという時短レシピ。電子レンジ、オーブントースター、フライパンなど、調理方法別に紹介しているのもうれしいポイントです。

【付録レビュー】「サンキュ!」4月号、懸賞の達人が伝授する当てるコツ・当たらないワケに注目!【女性誌】の画像3
超簡単な副菜レシピも

 冊子では、「地味べん」にプラス1品追加するならと、1つの食材でできる副菜レシピも紹介しています。どれも調味料も少なく簡単なので、ぜひ試してみたいです!

【付録レビュー】「サンキュ!」4月号、懸賞の達人が伝授する当てるコツ・当たらないワケに注目!【女性誌】の画像4
とじ込み付録「夏までに5万円当てる 懸賞 PERFECT BOOK」

 とじ込み付録2冊目の「夏までに5万円当てる 懸賞 PERFECT BOOK」は、当選総額が1,000万円クラスという懸賞の達人たちが、当てるコツをレクチャー。中でも注目なのが、懸賞のプロが“今狙っている懸賞ターゲット”全8つ。どんな懸賞が当たりやすいのか、当てるためのポイントや懸賞の探し方などを紹介しています。

 また、車も懸賞で当てたという達人のひと月に密着した企画も読み応え十分! 日々のちょっとしたコツで、楽しく懸賞生活が始められるように説明されていますよ~! さらに、なぜか当たらない人の共通点も大公開! 読めばきっと懸賞に応募したくなること間違いなしです。

【付録レビュー】「サンキュ!」4月号、懸賞の達人が伝授する当てるコツ・当たらないワケに注目!【女性誌】の画像5
とじ込み付録「夕ごはんどうする?春野菜のカンタンおかず」

 3冊目は、「夕ごはんどうする?春野菜のカンタンおかず」。今月号は春野菜を使用したレシピ集です! 20分でサッと2品作れるレシピは、作業工程の写真付きなので、料理が苦手な人もわかりやすくなっています。

 緑野菜がいっぱいで見た目もよく、食欲をそそる写真が並んでいますよ。各レシピにはワンポイントアドバイスがあるのもうれしい♪  「サンキュ!」定番の付録はやっぱり使えます。

 世の中か新型コロナウイルス感染症関連の話題で持ち切りですが、健康は毎日の食事から! どれも簡単に作れそうなのでチャレンジしてみましょう。

 もちろん、本誌にもレシピが充実していて読み応え満点です! 今月も主婦に寄り添う雑誌「サンキュ!」らしい充実の内容でした。

satomi(さとみ)

satomi(さとみ)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/04/24 12:54
サンキュ! 2020年4月号
高額賞品を当てた人は確定申告に気を付けてね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【付録レビュー】「サンキュ!」4月号、懸賞の達人が伝授する当てるコツ・当たらないワケに注目!【女性誌】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 雑誌付録(ふろく)レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL