【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「サンキュ!」4月号、懸賞の達人が伝授する当てるコツ・当たらないワケに注目!【女性誌】

2020/03/04 18:19
satomi(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今日の付録:「サンキュ!」2020年4月号「朝10分で2品べんとう」「夏までに5万円当てる 懸賞 PERFECT BOOK」ほか

使い勝手:★★★★☆(料理初心者でも理解しやすい)
使える度:★★★☆☆(好みが分かれるかも……)
お得度:★★★★☆(本誌と合わせるとレシピ数十分)

【付録レビュー】「サンキュ!」4月号、懸賞の達人が伝授する当てるコツ・当たらないワケに注目!【女性誌】の画像1
「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)4月号

 「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)4月号の付録は、とじ込み付録が3冊です。

・朝10分で2品べんとう(とじ込み付録)
・夏までに5万円当てる 懸賞 PERFECT BOOK(とじ込み付録)
・夕ごはんどうする?春野菜のカンタンおかず(とじ込み付録)

 とじ込み付録の1冊目は「朝10分で2品べんとう」。著書がレシピ大賞を受賞した、料理ブロガー・たっきーママさんによるお弁当レシピを紹介しています。2冊目は、懸賞の達人たちが“当たるコツ”を伝授してくれる「夏までに5万円当てる 懸賞 PERFECT BOOK」。当選総額4,000万円という達人が登場します! 最後は、サンキュ定番の付録「夕ごはんどうする? 春野菜のカンタンおかず」。今月は、春野菜を使用したレシピ集です。

サンキュ! 2020年4月号
高額賞品を当てた人は確定申告に気を付けてね