[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、四千頭身・後藤拓実にツアーの前座を懇願! 収録中にLINEが届く

2020/02/28 18:46
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・菊池風磨、四千頭身・後藤拓実にツアーの前座を懇願! 収録中にLINEが届くの画像1
アイドル自らアポをとる時代

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の2月24~27日の放送に、菊池風磨と佐藤勝利が登場。プライベートで交流があるお笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実に、佐藤がLINEを送る場面があった。

 27日の放送回で、リスナーから「先日、四千頭身さんの動画で、後藤くんは“なりたい顔”が『風磨くん』と言っていました。最近、四千頭身さんとの交流はありますか? また、なれるとしたら誰の顔になりたいですか?」と質問が届いた。これに佐藤は「顔は後藤くん以外ですね」と即答。

 佐藤と後藤はともに同学年の23歳で、食事に行くほど仲がいいとのこと。今月7日には、後藤が自身のTwitterに「昨日の23時59分に勝利くんからメッセージがきて。お誕生日おめでとう。最後を彩ってやったよ。って。セクシーローズくらいくらった」と投稿しており、佐藤はお祝いのメッセージを送ったようだ。

 一方、菊池は「後藤!」と呼び捨てすると「あいつ、俺のとこに来ないです」とバッサリ。菊池によると「後藤くんはずっと俺のファン」だといい、そのためテレビ番組で共演した際「ご飯に行こう」という話になったとか。しかし、後藤から連絡はなく、そんな中、菊池の耳に「佐藤と後藤が仲良くなった」という情報が入ったという。

 ふてくされ気味の菊池に、佐藤は「好きすぎて(行けない)っていうパターンなんじゃないですか?」とフォロー。「会ってみたいな、プライベートで」という菊池に、佐藤が「セッティングしましょうか?」と提案すると、菊池は「後藤、聞こえてるか!」と呼びかけるのだった。

 また、ラジオの収録中に佐藤が後藤に「『後藤』って風磨くんが呼んでるよ」とLINEを送ったようで、すぐに「え! ヤバイんですけど」と返信があったよう。菊池は大笑いしながら「ライブ来てほしい! 前座で出てほしい。後藤ソロ」とお願いし、「逆に四千頭身のライブに俺らが前座で行く」と話していた。

 その後、佐藤が「ライブ来て」とLINEを送ると、後藤からは「行きたすぎる。いつ?」との返信があり、再び菊池が「調べろよ! 後藤!」と呼びかける一幕も。3~5月まで全国ツアー『Sexy Zone POP×STEP!? TOUR2020』を開催予定だが、佐藤は小声で「GW(ゴールデンウィーク)って送ろ」とつぶやき、エンディングでは「横浜アリーナは5月2日から6日までありますので、後藤はそこに(来てください)」とコメント。これに菊池は「後藤に向けたラジオやめれる?」とツッコミを入れていた。

 この放送に、ファンからは「後藤さん、聞こえてる!? 前座交換してほしい」「同世代の交流が微笑ましい!」「後藤くん、風磨くんのガチファンだね。好きすぎて行けない気持ちがわかる」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/28 18:46
Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
勝利の仕事の早さよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、四千頭身・後藤拓実にツアーの前座を懇願! 収録中にLINEが届くのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!