図太い女子アナ

テレ朝・田中萌、「不倫アナ」脱却のため独立準備中!? 「上層部に守ってもらったのに」と批判も

2020/02/03 08:00
サイゾーウーマン編集部
田中萌公式プロフィールより

 1月31日発売の「フライデー」(講談社)が、テレビ朝日・田中萌アナウンサーの熱愛をスクープ。お相手はロックバンド・THE ORAL CIGARETTESのベーシスト、あきらかにあきらだというが、一部業界関係者の間で、田中アナについて“あるウワサ”が流れているそうだ。

「記事によれば、2人は行きつけの居酒屋で出会い、交際に発展。今では、田中アナがあきらの自宅に通う間柄だとか。田中アナといえば、2015年4月にテレ朝へ入社し、同9月には情報番組『グッド!モーニング』にレギュラー出演するという大抜てきを受けるも、16年12月発売の『週刊文春』(文藝春秋)で不倫が発覚しました」(芸能ライター)

 この時の相手は『グッド!モーニング』で共演していた、既婚者でアナウンス部の先輩にあたる加藤泰平氏で、報道後は2人とも番組から姿を消した。加藤氏が他部署に異動となったのに対し、田中アナは短期間の謹慎で済み、アナウンス部に復帰。18年4月からはテレ朝系のインターネット放送・AbemaTVの『AbemaMorning』のメインキャスターを務めている。

「世間的に、Abemaへの異動は“島流し”と揶揄されることもありますが、社内的には“将来性のある部署”ということで、むしろ“栄転”と言われているそう。実は、田中アナはテレ朝の早河洋会長に気に入られているため、不倫騒動を起こしたにもかかわらず、立場が守られていたようです。とはいえ、世間では『不倫した女子アナ』というイメージが浸透しており、今回の熱愛報道に、ネットユーザーからは『あぁ、不倫してAbemaに飛ばされた人ね』と冷ややかな反応が多くみられました。そして田中アナ本人も、このレッテルを貼られたままである状態にストレスを感じているといいます」(週刊誌記者)

 そんな田中アナだが、現在はテレ朝退社に向けて活動し始めているそうだ。

「昨年頃から、田中アナが『水面下で芸能事務所関係者と面接を行っている』と、局内ではもっぱらのウワサになっています。『あれだけ上層部から目をかけてもらっているのに……』という批判も聞かれますが、やはり視聴者が限られるネット番組の専属アナとなっている現状に、本人も嫌気が差しているのでは。『もう少し地上波番組に出演できれば……』といった思いがあるとみられます」(同)

 熱愛報道の次は「フリー転身」という話題で世間から注目を浴びるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/02/03 10:47
THE ORAL CIGARETTES/ワガママで誤魔化さないで
「あきらかにあきら」という名前に驚いたわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

テレ朝・田中萌、「不倫アナ」脱却のため独立準備中!? 「上層部に守ってもらったのに」と批判ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ朝日芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ