[ジャニーズ・メディアの裏側]

Snow Man&SixTONES同時デビュー! 岩本照と「ラブホ合コンした」元タレントの告白

2020/01/23 11:45
サイゾーウーマン編集部
「ラブホ合コン」という字面の容赦のなさたるや

 1月22日、Snow ManとSixTONESの2グループが、ジャニーズ事務所から同時にデビューを果たした。昨年7月に亡くなったジャニー喜多川氏が“最後にデビューを決めた2組”として、連日テレビでも取り上げられている状況だが、一部関係者の間では「あるメンバーの素行が心配」と、不穏な情報が駆け巡っているようだ。

「9人構成のSnow Manと、6人構成のSixTONESは、ジャニーズ史上初の『2組同時デビュー』という点でも注目を集めています。が、そんな中、一時期素行を問題視されていたというのが、Snow Manのリーダー・岩本照です」(週刊誌記者)

 ジャニーズといえば、2016年にSMAP解散騒動で世間を騒がせたが、当時はJr.も「相当ゴタついていた」(同)ようだ。

「あの時期、ジャニーズ関係者からJr.たちに向けて、内々に『今後Jr.がデビューすることはなくなった』と通達があり、多くの退所希望者が出たそうです。一方、退所は決断できずとも、希望を失ったJr.の中には、夜遊びや異性との交際など、“風紀を乱す”行動に出る者も続出しました。その中でも、特に『危ない』と言われていたのが岩本のようです」(同)

 当時岩本は、女性アイドルを集めた「ラブホ合コン」に興じていたのだという。

「私が参加したのは、男女3:3くらいで、都内のラブホテルで開かれた合コンでした。岩本さん以外の参加者は、アイドルとかモデルとか、芸能関係の人たちだったと思います。ラブホの部屋を3部屋も借りていて、最初は大部屋にお酒やつまみを持ち込んで、全員で乾杯しました。山手線ゲームで一気飲みなど激しい飲み方でしたが、岩本さんはすごく慣れた感じで、特にはしゃぐこともなく、楽しそうにお酒を飲み、くつろいでいましたね」(元タレント女性)

 この時は、男性陣がそれぞれの部屋で寝始めたため、その場でお開きになったようだが、場合によっては“カップル”が成立することもあったとか。

「私の知人は、別のラブホ合コンに参加し、明け方、男性の部屋で“寝た”と言っていた。つまり“ヤリコン”だったんです」(同)

 岩本も、当時は「デビューできない」という知らせを受けて、自暴自棄になっていたのかもしれない。

「デビューした今、当時の写真が流出したら大変ですよ。参加者にもし未成年者がいて、それが明るみになったりでもしたら、大スキャンダルに発展する可能性もあります」(前出・記者)

 紆余曲折を経て、見事デビューに至った岩本。現在は改心してくれていることを祈るばかりだが、果たして……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/23 11:45
SixTONES vs Snow Man/Imitation Rain / D.D.(with Snow Man盤/CD+DVD)(限定特典無し)
ラブホ合コンではしゃがないというのがまた……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man&SixTONES同時デビュー! 岩本照と「ラブホ合コンした」元タレントの告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man岩本照のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ