[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

布団乾燥機が“まさか”の進化! アイリスオーヤマ・シャープほか「家電のプロ」オススメの5つのポイント

2020/01/28 19:00
サイゾーウーマン編集部

ダニ対策をしっかりしたいならマット式【三菱電機】

三菱電機 布団乾燥機 フトンクリニック AD-X80

戸井田 とことんダニ対策をしたい人は、面倒かもしれませんがマット式がおすすめ。三菱電機「フトンクリニック AD-X80」は、ふとんを包み込めるほど大きな乾燥マットが付いていて、端まで熱が行き届いてしっかりダニ対策をします。ダニ対策には温度を60度まで上げることが大切。温度が上がりきっていないと、低いほうにダニが逃げてしまうんです。ダニ対策は1〜2カ月に1回行う程度でいいでしょう。足元を暖めたいだけなら、マットを敷かずにホースを差し込むだけでOK。

ケチ美 うちは子どもがいてダニが心配なのでこれは気になる。せっかく買うならしっかりした効果を期待したい。

くさ子 私は冬はいつも電気毛布を使っているのですが、やはりふとん乾燥機のほうが気持ちがいいですか。

戸井田 電気毛布は朝まで電気をつけっぱなしという人が多いですよね。ふとん乾燥機は寝る前に30分間程度つけるだけでホカホカ、瞬間で眠れますよ。しかも低温やけどの心配がない。夏は朝かけておけば、帰宅するころには熱が取れています。冬は就寝時の暖房が不要になり節約にもなる。

ケチ美 それはありがたい!

戸井田 使い方の注意としては、ふとんを乾燥させると水分が空気中に放出されるので、冬はいいのですが、梅雨や夏は除湿機をかけながら行わないとお部屋がジメジメしてしまいます。またダニ対策をしたときは、あとで必ず掃除機をかけてダニの死骸を除去しないとアレルゲン物質になるので注意しましょう。

くさ子 ふとん乾燥機、扱いがラクだし気持ちよさそう。早速買いに行こうっと♪

ーー次回は、スティック型掃除機の選び方を教えてもらいます! 

戸井田園子(といだ・そのこ)
家電コーディネーター。All about家電ガイド。大手プレハブメーカーでインテリアコーディネートを担当し、インテリア研究所を経て商品企画部へ。現在は、雑誌・新聞・テレビなどで活躍中。夫と息子の3人暮らし。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/01/30 14:22
アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ ピンク マットなし FK-C1-P
これで最高の眠りが約束される

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

布団乾燥機が“まさか”の進化! アイリスオーヤマ・シャープほか「家電のプロ」オススメの5つのポイントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 家電レビュー・ズボラ&ケチならコレのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL