[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

布団乾燥機が“まさか”の進化! アイリスオーヤマ・シャープほか「家電のプロ」オススメの5つのポイント

2020/01/28 19:00
サイゾーウーマン編集部

パワーの強さか、省スペースか【象印・アイリス】

象印 布団乾燥機 RF-AC20-WA

戸井田 パワーが強くすみずみまで熱が届いて乾燥できるのは象印「ふとん乾燥機 スマートドライ/RF-EA20」。マット不要タイプの先駆け的存在です。ホースもなく、ノズルをふとんの中に入れるだけ。吹出口の角度が乾燥させたいものに合せて上下に調整できるので、衣類や靴の乾燥機としても使いやすく優秀です。

ケチ美 衣類の乾燥機としても使えるのはいいかも。うちは衣類乾燥機がないんで。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ FK-C3

戸井田 衣類や靴の乾燥機能は、たいていの製品に付いていますよ。アイリスオーヤマの「カラリエ FK-C3」は、小さくて省スペース。こちらはホースを伸ばしてふとんの中にセットします。しまうときもホースは出したまま。約1.8kgと軽くて持ち運びしやすいので、家族で日替わりで使ってもいいと思います。ふとん乾燥機は毎日使う必要はないので。

ケチ美 うちは収納スペースも狭いので、小ささは重要ですね。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ ピンク マットなし FK-C1-P
これで最高の眠りが約束される