[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Princeウラ事件簿2019――平野「批判続出」永瀬「ドラマ大コケ」高橋「オンナ関係再燃」

2020/01/02 08:00
サイゾーウーマン編集部

高橋、大和田南那との熱愛疑惑がまだくすぶる

 デビュー3カ月後の18年8月、ネット番組『直撃! 週刊文春ライブ』(ニコニコ生放送)で、スキャンダルを報じられ、いきなり“文春砲”の餌食にあった高橋。報道当時はまだ19歳だったが、18歳の元AKB48・大和田南那の自宅に出入りし、“半同棲”状態の生活を送っていると伝えられていた。双方の所属事務所は「友人の一人」と恋愛関係を否定するも、キンプリファンはこれをきっかけに大和田のマークを開始。大和田がTwitterやインスタグラム内で高橋のメンバーカラーである「ひまわりイエロー」を連想させるひまわりの絵文字を使っていることや、彼女が着用していたハートのネックレスと、高橋が同年8~9月開催のコンサートでつけていたものが「お揃いに見える」と、厳しいチェックが入っていた。

 両者の親密関係がはっきりしていない分、19年になってもキンプリファンは大和田を注視。彼女は7月にYouTubeチャンネルを開設したのだが、1本目の「【初投稿】大和田南那YouTubeはじめました!【祝】モンスト×ヒロアカコラボCM出演!」(7月21日公開)のコメント欄がさっそく被害に遭ってしまった。「ジャニーズ食い」「匂わせキモい。海ちゃんに関わらないで」「海人が通ってた家?」など、高橋にまつわる辛らつな声が多数寄せられたのだ。12月現在でも高橋関連の一部書き込みは削除対応をとっておらず、野放しになっている。

 さらに、11月25日に大和田がインスタグラムにアップした動画内の音声が波紋を呼んだ。本人は「写真集撮影の時の マネージャーさんと浜辺お散歩した動画」と書いていたが、どうやら一部キンプリファンは高橋によく似た声が聞こえたようだ。「海ちゃんの声にしか聞こえない」「声が似てるけど、マネージャーって書いてあるから絶対違うよね?」と、いまだに大和田との関係性を疑うファンが多く存在する。

 かたや、高橋自身のうかつな発言により、ファンがハラハラした話題も。11月18日放送のバラエティ『中居くん決めて!』(TBS系)で、ジャニーズの大先輩・中居正広から「彼女は?」との直球質問を受け、高橋は「え? ……彼女いないです。中居さん、事務所の後輩なんですから!」と、動揺。中居がわざとらしく「あ、そう。言っちゃダメか」と返すと、「言っちゃダメ。いたとしても……いや、いないです!」(高橋)と口走り、慌てる一幕があった。ファンの受け取り方は「海ちゃん、『彼女いない』って言ったから信じるよ」「『彼女いない』と答えたけど、100%信じてない」「『彼女は?』って言われて焦る海人くんが可愛いけど、あの反応は絶対いるな」とさまざまだったが、果たして真相は……?

CLUSTER 平野紫耀『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
Wゆうたがひとまとめなのは許して……
アクセスランキング