著名人が振り返る2019年ベスト3

CUBERS・末吉9太郎が自ら選ぶ! お気に入りの「オタクあるある動画」ベスト3発表!!

2019/12/28 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

――2019年もあとわずかで終了。芸能界、政界、スポーツ界、あらゆる世界で激動続きだったこの1年を、個性豊かな著名人の方々に振り返ってもらいました。今回は、「オタクあるある動画」がSNSで累計1.5億回以上再生されるなど、いま大注目を浴びている5人組ボーイズグループ・CUBERSの末吉9太郎さんが登場。アイドルオタク「よしえ」に扮した9太郎さんが、さまざまなシチュエーションでの「オタクあるある」を表現する動画は、今年多くの人々の爆笑と共感をかっさらい、「よしえ」の決め台詞「それなー!」もブームになっている中、果たしてご本人が選ぶお気に入り動画ベスト3とは?

末吉9太郎が選ぶ! お気に入り“オタクあるある動画”ベスト3

【1位】
「MCで推しが昔の話題を出した時に大袈裟に笑って周りにマウントを取る古参オタク」

理由:そんなに言わなきゃいけない台詞もなく、撮ってる最中もただ楽しんで撮れました。撮り終えて、自分で動画を確認した時もゲラゲラ笑っちゃって、つられ笑いもしたし、こういうオタクいるし、一番お気に入りですね。定期的に見ます。

【2位】
「推しグループのMVが公開されて優勝するオタク」

理由:スクショ祭はオタクなら全員やる! 僕もやる! MVが公開されたら全オタクが優勝するので、この動画は我ながらお気に入りです! スクショの音がちゃんと入ってるのも可愛い。

【3位】
「ツイッターで繋がってるオタクに現場で初めて会ったオタク」

理由:とにかく数字が伸びた(笑)。「11万いいね」はとってもびっくりしました! 沸いたー! 指原(莉乃)さんがリツイートしてくれたのもこの動画で、通知欄に指原さんの名前を見つけた時は手が震えました。ライブハウスでお馴染みのLIQUIDROOM前っていうのもポイントです。

メジャーボーイ
私は「いや共演してないグラドルフォローしとんなよ!」がオキニでした

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

CUBERS・末吉9太郎が自ら選ぶ! お気に入りの「オタクあるある動画」ベスト3発表!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!