【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?

2019/12/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

柄の伸縮に難あり?

【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?の画像4【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?の画像5

 ただし唯一気になったのが“柄の伸縮方法”。緑色のつまみを「開」の方へ回すと伸縮する仕組みなのですが、これがめちゃくちゃ硬い……。“なんでこんなに硬いの!?”と驚くほど、つまみを回すのがひと苦労です。乾いた手で回すならまだしも、濡れた手で行うとなると少し大変かも。

【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?の画像6【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?の画像7

 その1点を除けば、かなり便利なアイテムだっただけに少し残念でした。とはいえ、水筒洗いはかなり楽になるはず。ネットでも、「ボトルの底までしっかり洗えて気持ちいい」「いろんな長さの水筒に対応できるから便利」「スポンジが自由に交換できるのもうれしい」といったコメントが上がっており、好評のようです。水筒持参女子は、一度チェックしてみては?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/02/03 16:21
ITOMTE 水筒洗い スポンジ ボトル洗い 長さ調整ボタン付き (水色)
茶渋との戦い