【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?

2019/12/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【のびのびボトル洗い】

便利度:★★★★☆(水筒洗いが超楽ちん♪)
コスパ:★★★☆☆(柄の伸縮がちょっと大変……)
Myボトル女子お助け度:★★★★☆(存在は非常に有難い)

【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?の画像1

 毎日の飲み物代を節約するため、最近の私は毎日水筒を持参中。心なしか女子力も少し上がった気になっていたのですが、今こそ声を大にして言いたい。なぜ水筒はあんなにも洗うのが面倒くさいのか、と……。どんなに手を伸ばしても水筒の奥までスポンジが届くことはなく、ちゃんと洗えているのか定かでないまま洗い物終了……。もう水筒を持ち歩くのをやめようかと思っていた矢先、セリアにて「のびのびボトル洗い」なるものを見つけました。

【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?の画像2【100均ずぼらシュラン】セリア「のびのびボトル洗い」はマイボトル愛用者の強い味方のはずが、使い心地は……?の画像3

 同商品は、2段階に伸縮可能な“柄つきスポンジ”。通常時の長さは全長32cm程度で、柄を伸ばすと40cmくらいになります。実際に「のびのびボトル洗い」で水筒を洗ってみましたが、今までの苦労が嘘だったかのように超楽ちん! ちなみに付属のスポンジは取り外し可能で、家庭用スポンジに取り換えてもOKだそうです。類似の柄つきスポンジが通販で数百円〜2000円前後するので、これはお買い得。

ITOMTE 水筒洗い スポンジ ボトル洗い 長さ調整ボタン付き (水色)
茶渋との戦い