【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「かっさ ボディー用」手軽に体をほぐせて気持ちいい!

2019/12/13 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【かっさ ボディー用】

便利度:★★★★☆(1つでさまざまな用途で使える!)
コスパ:★★★★☆(手軽に体をほぐせる)
快感:★★★☆☆(ぼちぼち気持ちいい♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「かっさ ボディー用」珍妙な形にはそんな深い意味が!? 一石四鳥なの画像1

 12月に入り、忘年会や女子会でおいしいもの食べたり飲んだりする機会が増えました。でも、寒いので運動は不足気味。そんな中、少しでも体をすっきり見せる方法はないかとダイソーに行ってみたところ、よさそうな物を発見しました。先日、顔用の「かっさプレート」を紹介しましたが、ボディー用のかっさプレートもあるのです。ボディローラーは何度も使ったことがありますが、果たして使い心地は? 今回は、ダイソーの「かっさ ボディー用」にスポットを当てていきましょう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「かっさ ボディー用」珍妙な形にはそんな深い意味が!? 一石四鳥なの画像2【100均ずぼらシュラン】ダイソー「かっさ ボディー用」珍妙な形にはそんな深い意味が!? 一石四鳥なの画像3

 同商品はブーメランのような形をしており、3辺のどこを使うかによって効果がそれぞれ違うようです。たとえばギザギザの部分は、全身の筋肉をほぐすのに効果的。残りの2辺はそれぞれ「足・腕」用と「太もも・お尻・お腹まわり」用で、3辺の先端は「くるぶし・足の甲・足裏」をほぐすのに使えます。ボディー用のかっさプレートはネット通販で1000円以上しますから、100円のかっさでこれだけの箇所をほぐせるなんて……ちょっとお得な気分ですよね。

かっさボディプレート
とにかく少しでも細く見せたい