[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.・秋山大河、交際報道にNEWS・小山“元カノ”反応? インスタ投稿に批判

2019/12/06 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
大河、やったね~!

 12月5日発売の「女性セブン」(小学館)で、神田沙也加との“不倫疑惑”を報じられたジャニーズJr.内ユニット・MADEの秋山大河。同日付の「日刊スポーツ」の取材に対し、ジャニーズ事務所は「特にコメントすることはございません」と回答したが、ファンからは怒りや呆れた声が噴出しているという。

 神田と俳優の村田充は、「セブン」報道の前日にそれぞれのブログで離婚していたことを発表。神田のブログによれば、双方の仕事の都合もあり、来年1月までは公表を控えるつもりでいたそうだが、「今回、とある週刊誌さまより記事掲載のご連絡を受けました」と報告。村田のブログでは、記者から直撃取材された際に「別居、不倫、離婚」の事実について問われたと明かした上で、「不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」と、説明している。

「神田は『充さんは勿論、記事に関係するかた、関係者の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまう事となり、一刻も早くご報告すべきだったと深く反省しております』と、後悔の念を綴っていました。その『記事に関係するかた』というのがJr.の秋山です。2人は、今年7~8月に上演された舞台『SHOW BOY』で共演。神田との親密関係を取材した『女性セブン』の記事によると、秋山と彼女は『8月の名古屋公演の際にかなり親密になった』といい、秋が深まる頃には『禁断の恋にのめり込んでいった』とか」(ジャニーズに詳しい記者)

 神田と村田のブログを見る限り、離婚はあくまで夫婦間の価値観の違いがあったと主張しているものの、ネットユーザーは「神田に好きな人ができたから離婚なんだろうな」と、疑いの目を向けている。そんな中、4日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」の記事では、11月下旬の深夜2時半に秋山の自宅マンションに入った神田が、翌日の昼に出てきた場面の動画を公開。秋山はその約5分後に自転車を押しながら現れたという。少なくとも、2人がつい最近までプライベートで会う仲であったことは間違いなさそうだ。

「さらに、『女性セブン』は神田と秋山がお揃いの私物を持っているとして、『セサミストリートが好きな秋山さんが選んだエルモのシャツ、ゴールドのイヤーカフなどをおそろいで買ったそうです』と、神田の知人のコメントを掲載しています。問題のイヤーカフらしきものは、11月下旬頃の神田のインスタグラムで確認できるほか、秋山もJr.公式エンタメサイト・ISLAND TVにて12月2日に配信された動画『嵐ライブただいま!』の中でつけているんです。はっきりと同じ商品かどうかは断定できませんが、ネット上で比較画像が出回るなど、2人の私物に関心が高まっています」(同)

 そもそも、『SHOW BOY』を観劇した一部ファンは、公演中から神田と秋山が「怪しい」と睨んでいたとか。ちなみに、『SHOW BOY』で主演を務めたジャニーズの4人組グループ・ふぉ~ゆ~の越岡裕貴は、ライブ配信サービス「LINE LIVE」の番組内で、秋山と神田の3人でカバンを買いに行き、その流れで「一緒に映画を見た」と話していたという。今回の報道を受けて、「どおりで『SHOW BOY』の時にさーやと大河の距離感が近いと思った。納得」などの声も見受けられる。

 これ以外では、「MADE、いい波乗ってきたのに……。ジャニーズ退所はないだろうけど、今後の仕事が不安」「MADEの仕事に影響しないか心配」「『SHOW BOY』の再演が絶望的なのはしんどい。ふぉ~ゆ~は再演を望んでたのに……」「大河が干される可能性も十分あるし、マジで先輩の舞台で何してんの?」と、秋山に失望しているファンも多い。交際や不倫の真偽はわかっていないが、記事によって、舞台の再演、MADE及び秋山自身の活動に支障が出るのではないかと、懸念しているようだ。

 8月27日に更新した公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「MADEにおまかせ」で、秋山は『SHOW BOY』で演じた役柄について、「絶対他の人にやらせたくない役。必ずまた」と綴り、成長した姿で帰ってくると宣言していた。とはいえ、こんな形で騒がれただけに、再演が決まったとしても、どちらかの降板は避けられないだろう。

 一方、渦中の秋山はNEWS・小山慶一郎とプライベートの交流があることでも知られており、「大河って、小山と仲良いよね? 神田沙也加、大丈夫?」「神田沙也加の相手、大河なのが衝撃すぎ。小山軍団やめなよ。ろくな交友関係じゃない」と、神田を心配する書き込みも。小山といえば、昨年6月に未成年の女性と飲酒したことが明るみになり、一定期間の活動自粛を余儀なくされた人物。同時期に、小山と秋山、同じくMADEの福士申樹らが写っているとされる写真がネット上に出回り、撮影場所は「キャバクラ」との説が浮上。画像は、ほとんどモザイクがかかっていたため、本人である確証はない状態ながら、当時は「小山と一緒にいるといいことない」と、ファンが危惧していた。

 そして、今回の報道は思わぬ方向に飛び火している。17年、小山の交際説がきっかけで名が広まったタレント・新藤まなみ(当時は太田希望の名で活動)が、インスタグラムのストーリー機能を使ってLINE NEWSのスクリーンショットをアップ。この記事は、先述の「女性セブン」のもので、新藤は「Oh my God」の略である「OMG」という文字を被せて載せていた。小山とうわさになった新藤が、彼の後輩である秋山のニュースに触れただけに、ジャニーズファンからは「何なの!? 関係ないじゃん」「なんでOMGなの? 大河と何かあるの? ホントそういうのやめて」と批判が寄せられている。

 秋山自体は、2020年1月に関西ジャニーズJr.の古謝那伊留が主演を務める舞台『ミクロワールド・シンフォニア』に出演するほか、同4月にもMADE主演の『イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.1』が控えるなど、順調に仕事が舞い込んでいる最中だった。本人は5日時点で連載を更新していないが、ファンに向けて“不倫疑惑”を釈明する日は来るのだろうか?

最終更新:2019/12/06 09:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”(初回仕様)
二宮よりもビッグネーム捕まえてるぞ
アクセスランキング