[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、ジャニーズJr.との写真流出で「関わるとロクなことない」と批判やまず

2018/06/20 08:00
koyama_steak
あこがれの先輩に名前が上がらないのは、お察しください

 未成年女性との飲酒問題で活動自粛中のNEWS・小山慶一郎。6月7日放送の報道番組『news every.』(日本テレビ系)で生謝罪して以降、表舞台から姿を消しているが、ネット上を中心に批判の声が収まっていないのが現状だ。そんな中、小山とジャニーズJr.の酒席とみられるプライベート写真らしき画像が流出。相次ぐ小山の醜聞に、ジャニーズファンは「Jr.まで巻き込まないで」と、怒りをあらわにしている。

 5月下旬、小山と加藤シゲアキが参加する飲み会での音声が流出したことから始まった今回の騒動。小山が「M(音声では個人名)が飲んでない!」「K(音声では個人名)ターゲット、Kターゲット、飲み干せ!」などと、女性の名を連呼しながら飲み物を完飲するよう煽っているものだった。この場に「未成年の女性がいたのではないか」という疑惑が浮上する中、ジャニーズ事務所は当時19歳の女性が同席していた点を認めつつも、小山と加藤が女性を未成年とは認識していなかった、と説明。主体的に飲み会を開いた小山は活動自粛、加藤は厳重注意処分となった。

 現在、その小山をめぐって、新たに不穏なウワサがネット上に出回っているという。

「小山とJr.内ユニット・MADEの秋山大河、福士申樹が写っているとされる写真が、6月16日頃からTwitter上で話題になっています。撮影場所は『キャバクラ』だと主張する書き込みが出ているものの、画像にはモザイクが多くかかっており不鮮明。中央に再生マークがあるため、動画をキャプチャしたものでしょう。小山に酷似した男性の横顔と、福士と思しきメガネをかけた男性の顔は確認できますが、秋山の姿は見当たらず。なお、男性がかけているメガネは、福士が持っている私物メガネと『同一』という指摘もあります」(ジャニーズに詳しい記者)

 MADEといえば、NEWSや嵐のコンサートでバックダンサーを務めることでおなじみのJr.で、年齢は20代後半。飲酒に問題はなく、写真に女性の姿も確認できず、キャバクラである決定的な証拠はないのだが、すでに批判が巻き起こり、その矛先は小山に向かっている。

「Jr.ファンの間からは、『ついにMADEにも火の粉が飛んだ』『Jr.まで巻き込まないで。なにが嘘で本当かはわからないけど、とにかくショック……』『秋山と福士くん、小山と一緒にいるといいことないね』『やっぱり小山と関わるとロクなことない』と、哀しみの声が漏れています。秋山は、小山のプライベートな誕生日会にも参加するほど親しい仲のようで、ラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送、5月8日放送)で小山が明かしたところによると、寿司屋で行われた今年の誕生日会も『ジャニーズ関係ない俺の一般の友達』『男8人ぐらい』が集った中に、秋山も参加したそうです。こうしたエピソードでもわかる通り、小山は普段から秋山に自身の友人を引き合わせているのでしょう」(同)

 小山とのプライベート写真の流出により、マイナスイメージがつきまといつつある秋山&福士。7月にはA.B.C-Z・橋本良亮&河合郁人がW主演を務める舞台『コインロッカー・ベイビーズ』への出演が決まっており、MADEとしては8月16日にTOKYO DOME CITY HALLで『Summer Paradise 2018』の単独公演が控えている。一連の騒ぎに乗じる形で、彼らの活動に支障をきたすようなスキャンダルが噴出しないといいのだが……。

最終更新:2018/06/20 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO(通常盤) [DVD]
こちらで共演しています☆
アクセスランキング