[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「気分が悪い」「がんじがらめ」……『VS嵐』で波紋呼んだ自宅環境に言及

2019/11/26 13:00
福田マリ
サイゾー社内のWi-Fiより飛んでるんだけど?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)が、11月24日に放送された。この日は10月24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にて語った、“Wi-Fi6波”についてあらためて言及があった。

 二宮は同番組で「日常の楽園」についてトークしていた際、「携帯、パソコン、テレビ、ゲーム、ゲーム、ゲストで、Wi-Fi個別」と、自宅にWi-Fiが6波飛んでいると告白。理由については「回線落ちすると、いろんな人に迷惑掛けるじゃん。オンラインゲームやってるときに」と、ゲームのためだとキッパリ語っていた。

 ラジオでは、この放送を見たというリスナーから「想像もつきません。管理が大変じゃないですか?」と、“Wi-Fi6波”への疑問が寄せられた。これに二宮は、「気味が悪いんだよね、1波だと。Wi-Fiにがんじがらめになって生きてるんだと思う。家ん中で」といい、のびのびとゲームやネット通信をするために、Wi-Fiを6波にしていると力説。

 ゲーム内で新しいコンテンツが解禁された際も「回線落ちしたくない」そうで、「(新しいコンテンツが)買えた時ってすごいうれしいよね。このWi-Fiのおかげだって(思う)。俺が単独で飛ばしたもののおかげだって!」とのこと。Wi-Fiが6波も飛んでいると、電波が干渉してしまうことも考えられるが、二宮によると「意外と干渉しない」そうで、万が一干渉した際には、必要な電波以外は切るという管理も行っているとか。

 さらに二宮は、「スポーツカー何台も買ってる人もいるじゃないですか? 好きだからって。『そんないります?』って。Wi-Fiでそこまで言われる筋合いないからね?」「『最近集めてる物なんですか』ってなると、Wi-Fiになりますね」と語り、車などをコレクションする人がいるように、自身は“Wi-Fiコレクター”だと豪語。最後には「ビビッてるんだろうな、近所の人。『急に6(波)出てきた!』ってなってると思うよ」と、いたずらっぽく笑う二宮だった。

 この日の放送にファンからは、「Wi-Fiを集めてる人って、世界中にニノだけなんじゃない……?」「ゲームに対する情熱、相変わらずすごいな~! ニノの生活が充実してるなら、それでいいと思う(笑)」「確かに、乗らなくても車集める人がいると思うと、二宮くんのWi-Fiのほうが実用的だね(笑)」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/26 13:00
ブラックペアン Blu-ray BOX(Blu?ray Disc)
てか、有線接続にした方がいい気がするんですけど……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「気分が悪い」「がんじがらめ」……『VS嵐』で波紋呼んだ自宅環境に言及のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ