[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「そんな姿みたい?」と結婚後“初ラジオ”で警鐘――リアルの姿は「見ちゃいけないもの」

2019/11/19 14:16
福田マリ
これだけ期待させてやらないパターンでしょ?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)。結婚後初となる11月17日放送回では、「裏嵐」のコーナーで二宮が衝撃の告白をする一幕があった。

 きっかけとなったのは、嵐が10月16日に発売したビデオクリップ『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』を購入したというリスナーから寄せられたメッセージ。そのリスナーは「Happiness」(2007年)が一番好きだとつづっており、「二宮くんが一番好きなのはなんですか?」と質問。これに二宮は「全部好きです」と答え、「どれが、とかじゃないんですよね」と話していた。

 その後、二宮は思い出したように「今、YouTubeもやってます、嵐」と、公式YouTubeチャンネルの開設を改めて報告。「すごくないですか?」と驚きつつ、「僕も登録しましたよ」と、自身も“チャンネル登録”したことをサラリと告白した。

 二宮はさらに、「友達のYouTuberとかから、『ついに(YouTube)解禁しましたね』とか言われて。『これでゲーム実況やる日が確実に近づいてきましたね』って」と語り、周囲から“YouTuberデビュー”を期待されている様子。しかし、二宮は「YouTuberの人たちは、何かが開設するとか、何かが開くってことに敏感なんだね。ライバルじゃないけど、同業になるかもしれないってことに関しても」と友人の反応を冷静に分析。その上で、「ゲーム実況ができたら楽しそうだよね」と返信したと明かしていた。

 すると、友人からは「傍から見てても明らかに流れが変わっているので、近いうちにありそうだなって思います」という前のめりな返事があったといい、二宮は「コラボしたいんだよ、みんな」とコメント。そして「嵐のチャンネルに、嵐じゃない人が出てくるっていう……」と妄想し、苦笑いしていた。

 話が少し具体的になってきたところで、ラジオスタッフから「“ニノチャンネル”とかあったら見たいですね」と言われるも、二宮は「全然いいけど、思った以上に楽しくはないと思うよ。俺がゲームやってるのって」とつれない反応。そして「(YouTuberが)楽しそうにしゃべってるから(ゲーム実況は)楽しく見えてるけど、俺がリアルでゲームやってるところ見せたら、そんな楽しくないだろうな。楽しいのかな? そんな姿見たいのかな?」とブツブツ。「要するに、『イエーイ!』とか『ワー!』とか『やったー!』とかがいいんでしょ?」と話していたように、世間が求める“YouTuber像”と、二宮自身のギャップが大きいことを気にしているよう。

 「酒飲んでずーっとパズドラしてしゃべれなくなって寝ちゃうわけでしょ。それを見たいんですか? ってことだよね」「1回は見たいよね。1回見たら『見ちゃいけないもの見た』っていう感覚に襲われて、そっから多分見ないんだろうな」と、ゲーム実況チャンネルを開設しても、再生数が伸びないのではないかと、笑いながら心配する二宮だった。

 この日の放送にファンからは、「本当にゲーム実況やってくれるなら、どんな動画でも見る!」「寝落ちするニノが見られるとか最高じゃん。むしろ素でゲームしてるところが見たい!」「逆にニノちゃんが『イエーイ!』とかはしゃぎながらゲームしてたら違和感ある。だからそのままでいいよ(笑)」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/19 14:17
ノンノ 2020年2月号 [雑誌]
「友達のYouTuber」って……誰?
アクセスランキング