伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

ニトリ「カラボ」&100均で、収納付き万能「ゴミ箱」! 猫のイタズラ対策にも、正解はコレ!

2019/11/11 19:30
伊藤まき

ゴミ箱の周りはニトリのカラボでガード!

[After:2]カラボなら猫も乗れない&倒れない!

 ゴミ箱は、ニトリのカラーボックス 1,102円(税抜/ライター調べ)の中へ隠しました。中板の位置を自由に変えられるデザインだから、生ゴミを下段に、不燃物を上段にすることもできます。ニトリのカラボなら、住む人ごとに便利なカスタマイズができるのでオススメです! また、手放すときも必要とする人が多いので処分費もかかりません。

イタズラ防止に「100均ワイヤーネット」が便利!

[After2]ワイヤーネットをかければイタズラ防止に!

 以前のゴミ箱は、猫ちゃんにとって360度狙いやすい仕組みでした。カラーボックスの中へ入れたことで、イタズラも防げます。ワイヤーネットは外出時にだけ掛ければよいので、普段使いも簡単です。

 しかも、ゴミ箱は汚れたら捨てればOK! 面倒なメンテナンスだってカットできます。ゴミ箱の容量を増やすなら、ペットボトルではなく缶ジュース用のダンボールに変えれば、同スペースに2箱入ります。これも無料で手に入るので、失敗を悔やむ心配もありません。

ねこほん
会社に猫がいてくれたらどれだけ幸せか……