【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】話題の「スクラッチアートシート」がダイソーに! 1枚25円でコスパ◎

2019/09/16 15:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【スクラッチアートシート 花の園】

便利度:★★★☆☆(“削るだけ”でステキな絵を作成できます)
コスパ:★★★★☆(芸術的なイラストが4枚も入ってます)
アート感:★★★★☆(作成中は芸術家になった気分♪)

 今回はダイソーで購入したとっておきのアートグッズ、「スクラッチアートシート 花の園」を買ってみました。スクラッチアートって、はやってるんですよね? 本屋さんでも、ディズニーや曼荼羅などいろいろな種類を見かけます。そんな話題の本が、ダイソーで買えるなんて!

 スクラッチアートとは、その名の通り“削るだけ”でビューティフルなイラストが作成できる塗り絵系アート。容器の中にはイラスト用紙が4枚と、スクラッチ用のペンが入っていました。絵は「花畑」「花籠」「リース」「花曼荼羅」といった、お花をメインに据えたラインナップ。モノトーン調のイラストが描かれており、これはこれでとてもキレイ。イラストをペンで削ると、色が浮き出る仕組みのようです。

シートのサイズは187mm×130mm

 単純計算すると、1枚あたり25円。スクラッチアートは安くても1000円~が相場で、枚数が多いのかもしれませんが、お試しで買うには躊躇しちゃいます。1枚25円なら失敗を恐れずチャレンジできますね! では絵心がない私でも上手にカラーリングできるのか……実際に遊んでみます!

心がやすらぐスクラッチアート 2巻セット (ねことかがやきの花園 花と動物たちのファンタジー) / (2冊セットBOOK) SET-64-scratch2-CM
シルバーウィークはこれかな~