【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーのコスメ用品「リキッドファンデーションパフ(2枚)」の使用感は?

2019/09/06 18:14
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【リキッドファンデーションパフ(2枚)】

便利度:★★★★★(きめ細やかで化粧のりもバツグン)
コスパ:★★★★☆(ありがたい2個入りです)
プルプル度:★★★★☆(濡らして指にはめるとひんやり気持ちいい!)

 ファンデーションはパウダータイプを使ってるんですが、パフがもう限界を迎えつつあります。洗うなんて面倒なことはしたくないし、新しいパフにウン百円出すのも勿体ないし……。そんな中、ダイソーで「リキッドファンデーションパフ(2枚)」を発見しました! 水あり・水なし両方のファンデーションに対応可能なグッズです。

 パフの大きさは、縦約6cm×横4cm。筒の形をしており、指人形のように装着して使用できます。ポリウレタン製の生地は、パフというよりはスポンジに近い質感。

 BBクリームや、クリームチークにも使えるそう。パフを乾いたまま使う場合は、パフに適量をとって、そのまま伸ばす。水に濡らして使う際は、パフを水を含ませて、しっかりと水を絞ること。吸水性が高いパフのため、リキッドやクリームタイプのファンデーションは直接パフにつけないよう注意書きされています。指で肌にファンデを乗せてから、パフで馴染ませる……とのこと。

KQ3233プロ用ファンデーションパフ ハウス 25P SBR
量を取るか、質を取るか……