【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーのコスメ用品「リキッドファンデーションパフ(2枚)」の使用感は?

2019/09/06 18:14
ずぼら均子

実際にパウダーファンデで使用!

 実際にパウダーファンデで試してみたところ、軽く表面をなぞっただけで粉末が付着しました。指先でなぞるように肌へ広げられるのも高評価。

 水分を吸収すると、生地は1回りほど大きなサイズに膨らみます。質感がプルプルになって、肌ざわりのよさも倍増! ネットの口コミを見てみると、「ツヤ感のある綺麗な仕上がり!」「リキッドファンデが綺麗にのせられる」「水に濡らすとかなりフワッフワ!」「これはリピする!」と喜びの声が。しかし、「指に付けなくてもいいかな」「パフを縫い合わせてある、つなぎ目が痛い」「小鼻周りや目の周りを塗るには不向き」というコメントも……。使う人によって好き好きが分かれるようです。

 濡らして使った後も、洗って乾かしておけば、再びパウダーファンデパフとして活躍します。個人的には、100均グッズの中ではアタリの方でしたよ~!

 

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:01
KQ3233プロ用ファンデーションパフ ハウス 25P SBR
量を取るか、質を取るか……