【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】“キメ肌”が作れる! ダイソー「カブキフェイスブラシ」、唯一の欠点は?

2019/08/27 18:20
ずぼら均子

パウダーのノリは抜群! でも1つだけ欠点が……

 キノコのようなボテッとした見た目とは裏腹に、毛先はとってもきめ細やか。パウダーのノリもよく、軽く粉末に触れただけで適量がブラシに付着します。毛量がかなり多いため、一気に広範囲にパウダーを馴染ませることができました! 粉の含みが良いので、ふんわりとした“キメ肌”に仕上がった気がします。ただ、特にお肌への問題はなかったものの、少しだけチクチク感があり、それが唯一の欠点でした。

 筆の底が平べったくなっているので、筆を洗った後もそのまま立てておけば、乾いてくれるのはありがたいですね。肌に直接当たるものなので、清潔に保ちやすい点は高ポイントなのでは。ちなみに、某有名外資系コスメブランドのカブキパウダーブラシは6,000円ほど、ドラッグストアなどでも1,000円ほどで販売されています。なお、300円なので、チークの色ごとに使い分けるため、複数本買いそろえている人もいるようです。お手頃価格の「カブキフェイスブラシ」、ぜひ試してみてはいかがでしょう?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:12
ETVOS(エトヴォス) カブキブラシ
海外でも人気らしいから、一度使ってみよ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【100均ずぼらシュラン】“キメ肌”が作れる! ダイソー「カブキフェイスブラシ」、唯一の欠点は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均100均ずぼらシュランのニュースならサイゾーウーマンへ!