【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】“キメ肌”が作れる! ダイソー「カブキフェイスブラシ」、唯一の欠点は?

2019/08/27 18:20
ずぼら均子

 安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム

便利度:★★★☆☆(ベースメイクやチークに使える)
コスパ:★★★☆☆(300円なら妥当)
ふわふわ感:★★★★☆(ずっと触ってたくなるふわふわさ!)

 メイク時には欠かせないパウダーファンデや、フェイスパウダー。ムラがない美しい肌を作るのってなかなか大変ですよね。ズボラな私は「簡単に失敗なく、キレイに塗れるブラシはないの!?」とネットサーフィンを開始。するとダイソーの「カブキフェイスブラシ」が、「“ふわっふわ”で使いやすい!」と話題になっているのを発見しました。早速購入して、極細毛の肌触りを体験していきます!

 高さ約6.5センチ×直径3.0センチと、フェイスブラシにしてはずんぐりとしたルックスの同商品。極細の毛は先端が紅色に染められており、なんとも優美な雰囲気です。愛用のトーンアップパウダーを使用して、ブラシの使い心地を実際にチェック。“300円”と、商品の大半が100円で販売されているダイソーにしては、高価格ですが、果たしてお値段に見合った働きをしてくれるのでしょうか……。

ETVOS(エトヴォス) カブキブラシ
海外でも人気らしいから、一度使ってみよ~