【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】上から量がわかる! ダイソー「置いて量れる計量スプーン」は地味に活躍!?

2019/08/21 19:15
ずぼら均子

 安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【置いて量れる計量スプーン】

便利度:★★★★☆(ズボラな人にピッタリ)
コスパ:★★★☆☆(大さじと小さじを、1つで計れるのはグッド!)
計量度:★★★★☆(安定感が地味に助かる)

 最近は夏バテ解消や体調管理のために、料理本を見ながら自炊をしている私。しかし、大さじや小さじを計るのが面倒だなと常に悩んでいます……。そこで今回購入したのが、ダイソーで販売している「置いて量れる計量スプーン」。調味料の計量が劇的に楽になる便利グッズだそうです。


 同商品のサイズは全長が約10センチ、スプーンの横幅は5.6センチほど。手のひらに収まるくらいの大きさで、持ち手の部分は“への字”のように曲がってます。スプーンの底面が平らなため、テーブルに置いてみると安定感がバッチリ!

マクロス 美味しく作るための軽量スプーン MCK-102
ズボラな目分量から卒業できるかも