【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネイルガード」、セルフネイラー“必携アイテム”だった!

2019/08/08 18:27
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ネイルガード】

便利度:★★★★☆(しっかり爪をガードしてくれます)
コスパ:★★★★☆(作りが良いからお得感アリ!)
サイズ:★★★★☆(それぞれの指にピッタリフィットして安心)

 ネイルって乾くまで気を遣いますよね。ちょっとぶつけただけで台無しになって、それを落としてまた塗り直して……。時間をかけて塗ったネイルなら発狂ものですよ。そこで今回紹介するのは、ダイソーで発見した「ネイルガード」!  文字通り爪をガードしてくれる、筒型のポリプロピレン製品です。

 同商品は指の数と合うように5本入りとなっており、「親指」用のL、「人差し指」「中指」「薬指」用のM、そして「小指」用であるSの3種類がラインナップ。サイズはそれぞれL約5.5cm、M5cm、S4.5cmで長めの指にも十分対応してくれそう。

 さっそくすべての指に取りつけてみましょう。筒上部にある“クリップ”をつまむことで、ハメ口が大きく開口。すべての指の第2関節あたりに噛ませれば、しっかりと爪をガードしてくれます。フィット感が素晴らしく、指から外れることもなさそう。これならネイルを塗った後でも、指を自由に使えそうです。

 ネットで調べたところ、まったく同じ形の商品が650円程度で売られているのを発見。少々違うデザインだと10本で150円程度のものもあったので、ダイソーのネイルガードは高くもなく激安でもなく、といったところでしょうか。

デュカート マニキュアガード ( 10コ入 )/ デュカート
朝に布団の痕がついてたときのやるせなさ……