[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、「怖い!」「奇想天外」とメンバー衝撃のCM撮影中の一言

2019/08/16 14:32
福田マリ
リップクリーム、直で塗るやつもあるよね……?

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が8月15日に放送され、この日もさまざまなゲームが行われた。その中でも、視聴者の注目を集めていたのは、ラストゲーム「ボンバーストライカー」前のトーク。同番組といえば、メンバーの“あるあるネタ”がたびたび話題になっているが、この日は“大野智あるある”が飛び出した。

 まずは櫻井翔が「リップクリームっていろんな形あるじゃないですか。チューブのやつってどうやって塗ります?」と、突然ゲストに質問。「指に取って塗る」という答えが返ってくると、櫻井は「この人(大野)、何年もあのチューブ直で塗る」と暴露。これに大野が「えっ、ウソ!? あれ手でやるの?」と驚く中、松本潤からも「俺が見ると、チューブの半分以上常に減ってる状態で付けてる」と、詳細情報が明かされた。

 また、二宮和也は「これ言ったら検証できなくなっちゃうんだけど」と前置きしつつ、「パピプペポの破裂音が、異常に破裂する」といい、笑いを誘う。二宮いわく「『パイナップル』とかすごいんだから!」とのことだが、「あんまり賛同得られなくて……」と不満そう。しかし、これを聞いた大野以外のメンバーは、口を揃えて「わかる!」と共感。一方の大野は、「俺は普通のつもりだったけど、4人がすごいツッコむ! ……相当だったってこと?」と思わず確認。すると松本が、「俺ら基本的に横並びでしゃべってるから、そうするとこっちからすげえ破裂音聞こえる」と証言していた。

 最後に「奇想天外なことを“ボソッ”て言う」と明かした相葉雅紀は、以前、「石臼で蕎麦の実を挽く」というシチュエーションのCM撮影があった際の裏話を披露。大野はその時、蕎麦の実を見て「お蕎麦って、“朝顔の種”で作るんだ」と話していたといい、相葉は「奇想天外でしょ!?」と目を丸くする。大野の天然発言には、メンバーも「怖い、怖い!」と驚いていたが、当の本人は蕎麦の実と朝顔の種が「マジでそっくりじゃない?」と、マイペースに同意を求めたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「やっぱリーダーって天然だよね、本当かわいい(笑)」「破裂音のこと意識してなかったけど、これから気になっちゃうじゃん!」「言われてみれば、蕎麦の実と朝顔の種って形が似てるね。着眼点がすごいなリーダー!」という声が集まっていた。

 『VS嵐』内で披露された“あるある”は、これで全員分が放送された。しかし、後日「シーズン2」が展開されるとのことで、今度はどんな話が飛び出すのか楽しみにしたい。
(福田マリ)

最終更新:2019/08/16 14:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/BRAVE(通常盤)
朝顔と蕎麦の種、自由研究のテーマはどうぞ!
アクセスランキング