【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】肌触りは最高だけど……ダイソー「U R GLAMトーンアップパウダーWT」の欠点

2019/08/06 15:40
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【U R GLAM トーンアップパウダーWT】

便利度:★★★★☆(しっかりとトーンアップする!)
コスパ:★★★★★(100円とは思えないクオリティ!)
落ちにくさ:★★☆☆☆(水ですぐに落ちてしまいました)

 前回紹介した「U R GLAM」のアイブロウが最高だったため、同シリーズの「トーンアップパウダー」をゲットしてきました! 「U R GLAM」シリーズとはダイソーが手掛けたオリジナルブランド。『スッキリ』(日本テレビ系)で紹介されて以来、美容に関心の高い人たちの間で大きな話題になっているそう。早速、肌に塗ってその効果を実証していきましょう。

 同商品のサイズは直径約5.6cm、厚さ1.2cmと大変コンパクトです。パウダーを指ですくって手の甲に塗ってみたところ、肌触りの滑らかさにビックリ! 粉とは思えない、しっとりとした感触がクセになりますよ。そのまま薄~く広げてみると、肌の“トーン”が多少明るめに。気になっていたシミもしっかり隠してくれました。確かにこれは100円と思えないクオリティです。

 

アユーラ公式 フェイスパウダー トーンアップパウダー フェースパウダー 15g AYURA
5,000円でも汗で全流れしちゃうコスメはあるよ