【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】絶賛に次ぐ絶賛の洗顔グッズ・ダイソー「繭玉」を実際に使ってみたら……

2019/07/25 12:40
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【繭玉】

便利度:★★☆☆☆(実際に毛穴がきれいになったかわかりづらい)
コスパ:★★★☆☆(繭が4つで100円って安いの…?)
使用感:★★★☆☆(良くも悪くもなかったです)

 夏になって毛穴の汚れが目立つようになってきました。お手入れをした方がいいとわかりつつも、昨夜もテレビを見ながら寝落ち……。メイクすら落とさない夜が続いています。そこで、ダイソーのスキンケア商品でも特に人気だという「繭玉」を買ってみました。本物の蚕の繭を使った(!)、絹100%使用の洗顔グッズです。まさか100均で蚕の繭が販売されているとは……。

 洗顔後に使うアイテムなんですね。40℃のお湯に2~3分浸して、柔らかくなった繭玉を指にはめて、こするだけ。ネットの口コミによると「速攻で毛穴の黒ずみが軽減」「なにをしても取れなかった角栓が、このまゆ玉で軽くこするだけでとっても綺麗になりました」「ヘタなピーリングジェルより効果持続するし、コスパよし」と絶賛に次ぐ絶賛の嵐。ただ、一方で「鏡を見ても黒ずみが減ったと実感できるほどではありません」「お湯にしばらくつけておいても柔らかくならず固いまま。使ったら肌が赤くなった」という声もあって、かなり評価が分かれています。

 袋から出してみると、本当に蚕の繭そのもの。サイズは3cm程と小さく、1袋に4個の繭が入っています。早速、お湯に2~3分浸けてから、穴の開いた繭に人差し指をイン。水を吸収して繭が柔らかくなったかと思ったら、意外と硬いのですが……。これで肌を優しくこすっていきます。

まかないこすめ 選りすぐりのまゆの玉 ( 10コ入 )/ まかないこすめ
これは博打だね