【ダイソーずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー 「ロゼソープケース」は「底が水アカでドロドロ」問題を解決できる?

2019/07/22 15:22
ずぼら均子

 安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ロゼソープケース】

便利度:★★★★★(ロック式のフタが持ち運びに便利!)
コスパ:★★★★☆(清潔感のある見た目が安っぽくない!)
かわいさ:★★★★☆(浴槽みたいなデザインがキュート!)

 浴室で固形石鹸を使っていますか? 私は石鹸にこだわりがあり、浴室や洗面所にたくさんストックしているのですが、容器であるソープケースには無頓着でして……。そこで今回は、ダイソーで発見した「ロゼソープケース」をピックアップ。実用性とデザイン性を兼ね備えた、かわいい石鹸入れです。

 同商品の1番のポイントは、ホワイトカラーで“見た目がかわいい”ところ。透明のフタはロック式なので、清潔感もバッチリですし、旅行など持ち運びに便利なのではないでしょうか。フタのてっぺんにある“でっぱり”も、肉まんを彷彿とさせるフォルムで、気に入りました。

ぷるぷるゼリーせっけん
カビが発生しやすいお風呂場にぴったり!