[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』三宅アナ&軽部アナからの“誕生日プレゼント”に苦笑い?

2019/07/11 19:01
福田マリ
確かに2人で選んだと思うと笑える

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、7月11日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、同番組のメインキャスターを務める三宅正治アナウンサーと伊野尾のツーショット写真が公開。先月22日に29歳の誕生日を迎えた伊野尾だが、「私のお誕生日に、軽部(真一)さんと三宅さんから誕生日プレゼントをいただきまして、お写真も撮っていただききました!」と、同番組のエンタメキャスター・軽部アナと三宅アナから、プレゼントをもらったと報告。

 プレゼントについて伊野尾は、「僕はね、このシルクのパジャマをね、軽部さんと三宅さんの2人で選んだということが……」と言って笑いつつ、「気持ちいい肌触りです。着てます!」と告白。「やっぱスーパーアイドルだね!」(三宅)「シルクが似合う男!」(軽部)と2人から持ち上げられ、まんざらでもない表情を浮かべていた伊野尾だった。

 その後放送された「イノ調」では、東京・千代田区にある麹町中学校が行った“大改革”について、伊野尾が調査。麹町中学校には、“ないもの”が3つ存在するらしく、伊野尾は「トイレなし!」とボケてみせる。正解は「宿題」「定期テスト」「クラス担任」で、ほかの公立中学校とは一線を画した教育を行っているそう。伊野尾は麹町中学校の生徒にインタビューをしつつ、それらのメリットを探っていった。

 最初にインタビューした女子生徒が緊張していると察知した伊野尾は、「緊張してるでしょ? なんで?」と質問。女子生徒が照れ笑いしながら「いや、ジャニーズなんで……」と答えると、伊野尾はさらに「好きな芸能人とかいるの?」と質問を重ね、なんとか緊張をほぐそうとする。しかし、女子生徒がキッパリ「いないです」と答えたため、「そこは『伊野尾くん』って答えるとこ!」と激しくツッコミ。

 また、麹町中学校では“生徒主体の取り組み”が多いといい、伊野尾は取材を進める中で、プロの講師を呼んで料理を作り、写真撮影をするサークルが校内にあることを知る。「中学校の頃からプロのやり方に触れられると、それは感性が磨かれますよね」と語り、学校の取り組みに感心していた。

 この日の放送に視聴者からは、「緊張をほぐそうとしてる伊野尾くんが優しくてステキ。相手の心を開くのは、取材の基本だよね」「ちゃんと自分の意見があるから、こういう時のロケは伊野尾くんのよさが光る!」「一つひとつのテーマに対する伊野尾くんのコメントが的を射ていて、すごいと思いながら見入っちゃった」など、伊野尾の取材力を絶賛する声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/07/11 19:01
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE <通常盤 Blu-ray>
定期テストがないなんてサイコー!!!!!
アクセスランキング