[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光、『キスブサ』で「意味不明」とファンを困惑させたワースト“回答”

2019/06/21 16:23
福田マリ
こりゃ納得の最下位だな!

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が、6月20日深夜に放送。この日はゲストに歌手のhitomi、女優の夏菜、アイドルグループ「りんご娘」の王林を迎え、彼女に「私のことどれくらい好き?」と聞かれたときの対応に挑戦した。

 一般女性審査員70人とゲストからの採点で順位が決まるランキングで、まず点数が発表されたのは、藤ヶ谷太輔。ベッドの上で寝転んでいると、彼女が突然「私のことどれくらい好き?」と質問。これに藤ヶ谷は「めちゃくちゃ好き」と即答し、さらに「おいで」と彼女を抱き寄せ、密着してハグ。「どう? 伝わった?」と聞くも、彼女に「全然伝わらない」と言われてしまった藤ヶ谷は、彼女を押し倒して「死ぬほど好き」と真剣に告白。これには一般審査員から絶賛の声が集まり、総合得点65点を叩き出す。

 しかし、藤ヶ谷を上回る最高得点だったのは、横尾渉。“寝る直前”というシチュエーションで、彼女から「私のことどれくらい好き?」と聞かれた横尾は、「どれくらい好き? 知りたいの? おいで」と言い、強くハグ。そして「これくらい好きだから、安心して? じゃあ寝よ。明日も早いんだから」と自然に対応し、総合得点76点とトップに躍り出た。夏菜からは「完璧!」と絶賛され、王林も「すべてがよかった」とうっとり。

 一方、7人中6位となったのは宮田俊哉。ベッドに寝転んでゲーム中の彼女に、「ねえ、私のことどれくらい好き?」と聞かれた宮田は、「ちょっと待ってね」と自身のスマホを操作する。そして、「これくらいかな?」と言って“ブラックホール”の写真を彼女に見せ、「ブラックホールって、すべてのものを吸い込むわけじゃない。俺も、すべてを吸い込みたいくらい好き」と、謎のコメントを放った。女性審査員からは「まったくうまくない」「キモい」と散々な評価で、総合得点は14点という結果に。

 そんな宮田を下回る得点を出してしまったのは、北山宏光。横尾と同じく“寝る直前”というシチュエーションで、彼女から「私のことどれくらい好き?」と聞かれた北山は、「う~ん、このくらい」と人差し指と親指を10センチくらい広げ、「あ、これ宇宙ね」「超デカくね?」と笑顔を浮かべる。このあと何か起こるのかと思いきや、VTRはこれで終了。宮田と“宇宙被り”をしてしまった上に、総合得点は10点となり、夏菜は「これ、何が起きたんですか? どうしたんですか?」とキョトン顔。「ちょっとふざけてるのかな。その中でのつまらない遊び……」と弁明する北山だったが、夏菜から「早く収録を終わらせたかったとしか思えない」と、バッサリ切り捨てられたのだった。

 放送を見ていたファンも、北山のコメントに困惑していたようで、ネット上には「北山くんの“謎ワールド”が爆発しててやばかった」「これは意味不明。北山さんからきちんと解説がほしいわ(笑)」「言ってることよくわかんなかったけど、カッコよすぎたのでOK!」という声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/21 16:23
J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅 DVD BOX -ディレクターズカット・エディションー
「インドで宇宙に目覚めた」ってことにしておこう
アクセスランキング