みんな貴理子が心配なのね……

磯野貴理子、離婚後も元夫と“同居”報道に「きちんと別れて」「早く追い出すべき」と指摘

磯野貴理子公式プロフィールより

 5月19日放送の『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)内で、24歳年下の夫・高橋東吾氏との離婚を発表した磯野貴理子。しかし、6月11日発売の「女性自身」(光文社)によると、離婚して3週間たった今も2人の“同居生活”は続いているそうで、ネット上には「きちんと別れたほうがいい」「貴理子さんのこと完全にナメてるでしょ?」と、高橋氏に対する批判の声が続出している。

「番組内では、高橋氏から『自分の子どもがほしい』と切り出され、離婚に至ったことを磯野自ら明かしています。そのため、離婚を持ち出しておきながら、いまだに家を出ていかない高橋氏に対し、ネット上では『どういう神経してるの? ふざけるな!』『元々クズっぽかったけど、ここまで来ると本当にひどい』『どこまで貴理子さんを利用するつもりなの?』と、怒りの声が噴出しています」(芸能ライター)

 磯野は現在55歳とあって、離婚理由については「正直、浮気よりキツイと思う。同じ女性として胸が痛い」「反論せず受け入れた貴理子さんの気持ちを考えると、本当につらい……」と、同情の声が寄せられていた。

「12年に高橋氏と再婚した磯野は、14年に脳梗塞を発症。このとき、高橋氏が献身的に支えてくれたようで、磯野はその後のインタビューで『本当に感謝している』と語っています。彼に対して相当恩義を感じているようですが、ネット上には『別れたんだし、早く家から出て行ってもらった方がお互いのためだと思う』『自分のためにも、きっぱり関係を断ち切った方がいい!』『貴理子さん、ちょっと優しすぎると思うなあ……』など、磯野を心配する声が多数上がっている状態です」(同)

 また、「このまま元夫がマンションに居座りそう」「磯野が元夫に甘いからこうなったのでは?」という指摘も。

「はっきりしない2人の状況にモヤモヤしてしまうネットユーザーは多いようで、『息子のようにかわいがってるのかもしれないけど、離婚したなら家から追い出すべき』『甘やかしたらダメだよ! どんどんクズになっちゃうから』『ここでズルズルいくのはお互いのためによくないと思う。ここは貴理子さんが先手を打たないと』と、発破をかける声も聞こえます」(同)

 外からはわからない事情があるのかもしれないが、お互いのためにも、早く新しい一歩を踏み出してほしいものだ。

最終更新:2019/06/11 17:36
イラストと図解でよくわかる!前向き離婚の教科書 気持ちがラクになる4つの準備
とやかく言わなくても、本人が一番わかってるって

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

磯野貴理子、離婚後も元夫と“同居”報道に「きちんと別れて」「早く追い出すべき」と指摘のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!