[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・濵田崇裕、“彼女の手料理”疑惑噴出! ブログ写真に「匂わせ」の声

2019/06/11 08:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
愉快な格好してるじゃないの

 ジャニーズWEST・濵田崇裕が公式携帯サイト・Johnny’s webに載せた手料理の写真をめぐり、「彼女が作ったものではないか」との疑惑がネット上で騒ぎになっている。濵田は6月8日更新の個人連載「はまだのPhoto日記」に「できたー!!!」といった文章を添え、鶏肉やきのこを使ったトマト煮の写真をアップ。ところが、この一皿を写したとみられるインスタグラムユーザーの投稿が発覚し、疑惑の目が向けられているのだ。

「濵田は『美味しそうやろこれ!!!』とファンに出来栄えを自慢しながら、上に粉パセリまでのせたトマト煮の写真を公開しています。最近は料理にハマっているのか、数日前の日記にもカレーやハンバーグの写真を載せており、多くのファンは濵田自身が調理したと思っていたのでしょう。しかし、トマト煮に関しては、女性の後姿がアイコンになっているインスタユーザーが濵田の日記より先にストーリーに投稿していたと、一部ファンが指摘。これによって、インスタの女性は交際相手であり、料理は濵田の自作ではなく『彼女の手料理なのでは?』という疑惑が浮上しました。ファンはそれぞれの料理の写真を熟視し、具材の形や角度、鶏肉の焦げ目などを検証。その結果、2枚に写っているトマト煮は同じものだと判断した人が多いようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 問題のインスタは疑惑が広まった時点で削除されてしまったという。そのため、画像を見ていないファンからは「濱ちゃんが載せた料理と同じ物を作ってインスタに載せたのでは」「濱ちゃんの写真を加工して投稿しただけ」と楽観視する声もあるが、インスタが消える前にチェックしたファンなどは加工説を否定し、濵田を“クロ”と断定。月額300円(税抜)の有料サイト・Johnny’s webに交際女性の手料理を掲載したとして、怒りが噴出している様子だ。

ジャニーズWESTは今年4月にCDデビュー5周年の節目を迎えたばかりで、これからもっと頑張らないといけない立場だということ、またJohnny’s webは月額300円(税抜)の有料サイトとあって、“自覚ない行動”に対する怒りが先行している様子だ。

 ネット上では「月額324円払って彼女が作った料理見せられるのは気分悪い。そういうことするあたり、クズさが際立ってる」「『美味しそうやろこれ!!!』って、今考えたら笑えてくる。私たちは何を見せられてたんだ」「彼女作ってもいいけど、自ら匂わせるのはただのバカ。アイドルとしての自覚ある?」と、1つの写真だけで濵田への批判が相次いでいる。

 さらに、「今まで雑誌で『キッチンほとんど使ってません』とか言ってたのに、急にトマトソース煮込みにパセリ散らしたりして、その違和感にファンが気づかないとでも思った?」「カレーばっか作ってたのに急にオシャレなもん作ると思ったらそういうことか」「『濱ちゃん料理うまくなったね!』『美味しそう』とか言ってるファン大丈夫? 冷静に考えて、今までのカレーとかとのクオリティの差に気づかない?」と、濵田の“異変”を訴える人も。

 とはいえ、一部ファンはなぜ当該のインスタアカウントがタイミングよく発掘されたのか、疑問に感じているようで、「濱ちゃんが載せた料理と、その女の子が載せた料理が一緒って、よくわかったよね。どうやってわかったんだろう」「なぜあのインスタアカウントが流出したのか気になる。濵田のハッシュタグでも付けてたの? みんな探偵だね」「流出の発端がわからないのがもやもやする! 身内の仲間に売られたか、自作自演の可能性もあり得るし……」といった書き込みは少なくない。

「今回の騒ぎで、ジャニーズWESTファンはインスタアカウントや女性側について深く調べるというよりも、画像の鑑定に躍起になっていた印象。料理写真が一致したことだけで彼女と決めつけ、辛らつなコメントが続出している状況です。一方で、濵田といえば、デビュー前の関西ジャニーズJr.時代には女性とツーショットのプリクラが複数枚流出。中には、キスをしている衝撃的な1枚もありました。こうした過去が蒸し返されており、『プリクラも流出してるし、匂わせ女と付き合ってても何も疑わない』『プリクラで懲りなかったの? バカだね~』と、呆れた反応が目立ちます」(同)

 前述の通り、うわさのインスタから濵田との付き合いを連想させる証拠が多数見つかったわけではなく、現段階ではまだ不明瞭な点も多い。しかし、ツーショット写真や新たな“匂わせ投稿”の決定打が出た場合、ファン離れは免れないだろう。濵田が騒動について何らかの釈明をするのか、今後に注目が集まる。

最終更新:2019/06/11 08:50
卒業バカメンタリー Blu-ray BOX(Blu?ray Disc)
確かに、マッシュルームの乗り方は同じだった……
アクセスランキング