撮ってるうちに料理冷めるわよ

手料理写真を披露も「残飯にしか見えない」「鍋が汚い!」とツッコまれた女性タレント3人

2019/03/03 11:45
立花はるか
グルメな旦那を持つと気苦労多いね

 SNSの普及に伴いプライベートを披露する芸能人は増えたが、手料理の公開によってネットユーザーから失笑を買ったタレントも少なくない。2018年9月に第1子を出産し、一児の母となった佐々木希もその一人。

「佐々木は、自身のインスタグラムで『希んちのごはん』というハッシュタグをつけ、手料理を公開しています。しかし、ネットユーザーの反応はなかなかシビア。1月20日に投稿された『イカとキャベツのパスタ』には、ファンから『おいしそう』との声が寄せられたものの、ネットからは『まずそうだし、色が悪い』『焼きうどんみたい』『パッサパサに見える』『これで褒められてる佐々木って、元はすごく料理ヘタだったってこと?』という声が上がることに。夫のアンジャッシュ・渡部建がグルメで知られているだけに余計悪評を呼んでいるようです」(芸能ライター)

 次女・Koki,のモデルデビュー以降、バッシングが鳴り止まない工藤静香は、手料理写真でも波紋を呼んでいる。自身のインスタグラムでは、数々の手作り料理を公開しているが……。

「料理の出来栄えへの批判もさることながら、最近では器のセンスもやり玉に挙がっています。2月17日に公開した料理写真では、焼き鮭を載せた柄物の大皿について、『なんで和食にこの皿?』『センスなし!』という批判が続出。また、ストーリーズで公開した煮物を作っている最中の写真には、『鍋が汚い』『煮物なのに油が浮いている』というブーイングも上がることになりました」(同)

 ネットユーザーに見事なまでにドン引きされた料理写真を公開したのは、元モーニング娘。の高橋愛。芸人・あべこうじと結婚した直後の14年7月、自身のブログで手作りのカレーを公開したのだが……。

「『カレー久々に作った』と高橋が披露した写真を見る、カレーの中にエノキの存在が確認できます。ネットからは『カレーにえのき!? しめじなら、まだわかるけど』『吐瀉物にしか見えない……』『料理も汚いし、写真の撮り方もセンスなし』という苦言が噴出。また、別の日にはトマト入りの親子丼の写真も披露し、『残飯にしか見えない』という声や『料理できない人に限って、おかしなアレンジするんだよね』『基本レシピで作れるようになってからアレンジすればいいのに』という指摘が相次ぎました」(同)

 「料理上手」として憧れられる芸能人がいる一方、料理でがっかりさせてしまうタレントも少なくないようだ。
(立花はるか)

 

最終更新:2019/03/03 11:45

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

手料理写真を披露も「残飯にしか見えない」「鍋が汚い!」とツッコまれた女性タレント3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報ママタレ女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!