【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「フェイスリフト」商品が話題沸騰!? コスプレイヤー絶賛も便利度★一つ

2019/06/10 13:00
ずぼら均

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【フェイスリフトアップテープ(強力フィットタイプ)】

便利度:★☆☆☆☆(おでこ全開で使ったら即バレ)
コスパ:★★★☆☆(15枚入りで太っ腹?)
引っ張られてる感:★★★★☆(強力の看板に偽りなし!)

 先日Twitterを見ていたら、何やらレイヤーさんの間で「フェイスリフトアップテープ(強力フィットタイプ)」なる商品が話題に上がっていました。こめかみのあたりに貼ることで、目元やほうれい線を引き上げてくれるという透明なテープです。ネットでも評判の良いレビュー記事を見かけたので、効果が気になりダイソーで購入してきちゃいました。

パッケージ(表)

 パッケージには「フェイスラインや目元 ほうれい線など気になる部分を引き上げて簡単小顔」「肌になじみ目立たない」などと書かれますね。

パッケージ(裏)

 なになに……「テープの上からメイクもでき、貼ったまま外出もOK」とのこと。

使い方の案内

 細々と使用法が書かれますが、要は皮膚をこめかみの方向にギュイーンっと吊り上げればいいようです。

 ということで、効果が気になりダイソーで購入してきちゃいました。テープは15枚入りと大分太っ腹な印象。さっそく腕やこめかみに貼ってレビューしていきましょう。

 最初は腕に貼ってお試し。引っ張ってもなかなか剥がれず、粘着力と強度の安定感はバツグンです。お次はこめかみに貼って実証開始。テープの半分だけ貼って引っ張り上げると、確かに目尻とフェイスラインが突っ張っていく感覚があります。

 あれ……空気が入り込んで思いのほかデコボコしちゃったぞ? 意外ときれいに貼るのってコツがいるんですね。2度目の挑戦でそこそこ上手に貼れましたが、思ったよりテープが目立ちます。前髪で隠せられれば問題ないですが、おでこ全開で使ったら即バレしそう。しかもテープを貼った状態で鏡を見ても、いうほど変化はみられません。「引っ張られてるなー」という感覚だけがまとわりついている印象でした。

 前髪で隠せる人は、“ちょっと気合を入れたいとき”に使ってみてもいいかも?
(ずぼら均)

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:26
★【NEW小顔リフトアップベルト】★寝ている間もリフトアップをサポート!★
ウィッグすれば隠れるわよ!